ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

エビワラーに覚えさせる技

  • [1] シュルツェン

    金銀でエビワラーが自力で覚える挌闘タイプの技はマッハパンチだけですが
    初代技マシンのじごくぐるまとサワムラーから遺伝のとびひざげりも
    一応は習得可能な挌闘タイプではありますよね
    ですがどちらもパンチポケモンらしさが欠けるのが難点です
    もしこの2つの技から選べと言われればどちらを選ぶでしょうか?
    私はとびひざげりの方がいいと思います
    威力や命中で上回りリスクも少ないという実用面もそうですが
    ボクシンググラヴ着用で跳膝蹴と言えば
    ムエタイという有名な挌闘技が実在するという意味もあります
    一方で地獄車は投技ですからね
    ボクシンググラヴ着用で投技なんて挌闘技は見つかりませんでした

    なおあくまでも本気で戦わせる前提での回答をお願いします