ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

じごくぐるま/地獄車について

  • [1] vc金銀クリスタルを始めようとする初心者

    クリスタル版でのみヒノアラシにタマゴ技でじごくぐるまを覚えさせる事ができるみたいですが、残念な事にタマゴグループ陸上の中にレベルアップで同技を習得できるポケモンはいない様です

    従って通信交換を介さず3ds1つ、ソフト1つのみでそれをやるのならドーブルのスケッチを利用するしかないのですが…

    どなたかじごくぐるまを習得したポケモンを使うトレーナーがクリスタル版にいるのかどうか、ご存知でしたら教えては頂けないでしょうか(もちろん自分でじごくぐるまを覚えたポケモンを野生のドーブルと戦わせスケッチさせてからゲットするという手段がある事も承知の上での質問になります)

  • [2] vc金銀クリスタルを始めようとする初心者

    自己解決しました、アサギの灯台で電話登録できる船乗りのゲンキが使用するニョロボンが再戦時に地獄車を習得している様です これからドーブルのスケッチでラーニングができるはず

  • [3] まる

    34・35番道路に低確率で出現する野生のメタモンに「じごくぐるま」のみを覚えたポケモンのいずれかを「へんしん」させてから、一撃を耐えうるレベルのドーブルでスケッチっていう荒技も可能ですよ。

    解決済みなので不要かと思いますが、ちょっと気になったのでコメントさせていただきました。