ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ジムバッジ消失?受け取れていない?

  • [1] VC初心者

    ヒワダタウンのジムリーダーを倒したのにバッジがもらえず、いあいぎりが使用できない状態になっていました。ジムリーダーを倒した時にもらえるわざマシンもあるし、その後のイベントも普通に進行したのですがジムバッジがなければ進めないので困っています。1番目のバッジはとらなければ進めなさそうですし、ちゃんと持っています。ひでん技であるフラッシュも使用できました。
    こんなバグあるのでしょうか?解決方法がなければもうデータごと消して最初からやり直すしかないのかと思っています。

  • [2] VC初心者

    すみません。
    この時は勝手に勝利したと思い込んでいました。まだバトル前で勝負していませんでした。無事バッジを受け取ることが出来ました。ライバル発生やカモネギイベントを勝手にジムバッジ取得後じゃないと起こらないものだとばかり思っていました。
    いあいぎりも正常に使用できました。

    調べが甘くて申し訳ありません…。
    この問題は自己解決しました。