ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

VCをきっかけに金銀で強いパーティ

  • [1] ナナ

    VCが出るのを知ってからすぐに銀を買ってプレイしています。
    せっかくなので強いパーティを作ってみたいんですが、ぜひ鑑定お願いします。
    【レベル60、伝説なし、対人想定】

    ・カビゴン
    じばく/じしん/大文字/ねむる
    ・ガラガラ
    ホネブーメラン/いわなだれ/大文字/嫌な音
    ・キングドラ
    波乗り/冷凍ビーム/龍の息吹/ねむる
    ・ブラッキー
    かみつく/どくどく/月の光/黒い眼差し
    ・ムウマ
    かみなり/ほろびの歌/道づれ/黒い眼差し
    ・ナッシー
    サイコキネシス/眠り粉/ギガドレイン/大爆発

    弱点の少なさ、いろんなポケモンにささる技を最優先に考えてみました。持ち物はまだ決めてません。

    他にもスターミー、サンダース、マルマイン、バンギラス、ハピナス、ケンタロス、ゲンガー、エーフィ、カイリューなどもいるので鑑定お願いします。

  • [2] 生徒会副長

    「伝説なし」は一般的に三鳥と三犬も使える場合が多いのでそのつもりでお話させていただきます
    ・カビゴン
    じばく/じしん/大文字/ねむる
    →やや有利対面であるサンダー相手に爆発するしかないのが勿体ないですね。サンダー抜きでも、腹太鼓リザの起点にされそうで怖いです。眠るか自爆のどちらかにしたほうがいいと思います。

    ・ガラガラ
    ホネブーメラン/いわなだれ/大文字/嫌な音
    嫌な音を抜いて剣の舞のほうがいいですね(剣舞を技マシンで覚えたリザから遺伝可能です)

    ・キングドラ
    波乗り/冷凍ビーム/龍の息吹/ねむる
    これ多分ガラガラに受け出し出来ませんよね?
    スイクンかパルシェンなら受け出し可能、シャワーズならハイポンで倒せますが……

    ・ブラッキー
    かみつく/どくどく/月の光/黒い眼差し
    眼差し毒で削りつつ噛みつくで眠るを防ぐ訳ですね。月の光より、残飯+威張る、眠る+はっかの実のほうがいいかもしれません

    ・ムウマ
    かみなり/ほろびの歌/道づれ/黒い眼差し
    雷は別の補助技のほうがいいかもしれません。一見最後の一匹になったら困りそうですが、最後の一匹になった時に雷で勝てる確率のほうが低いでしょう。威張るとかどうですか?

    ・ナッシー
    サイコキネシス/眠り粉/ギガドレイン/大爆発
    ギガドレインの火力が流石に低いですし、PPの少なさも気になります。眠らせるつもりで、宿り木の種に変えたほうがいいかもしれません、交代で逃げ去れても有意義ですし

  • [3] ナナ

    生徒会副長さん

    的確な鑑定ありがとうございます!
    カビゴンから自爆を抜こうとおまいます。
    ムウマに威張るの発想はなかったです。面白そうなのでぜひ試してみたいです。
    それとサンダーとかスイクンは勝手に伝説だと思ってました。友達もそう思ってます笑

    特に悩んだのがキングドラなんですが、弱点がドラゴンだけで強いと聞いてから使ってました。でもネタポケとも聞きますし、そんなに強くないんでしょうか?

    水がなかなか決まらなくて、スターミーも考えてました。パルシェンはクリスタルじゃないとまきびしを覚えてくれないので見送ってました。

  • [4] ゆう

    進化の石は金銀では買えないために希少価値が高いのでしっかり厳選する必要があるので気をつけてください。。

  • [5] スイッチ

    悪くないんじゃないですか?
    普通に対戦するぶんには、ほとんど負け知らずの強力なメンバーだと思います

    技構成とかはちょっと考えてもいいと思いますけど
    カビガラ入ってるし、サンダーを入れるともっとよくなる気がしますが

    最強とまでは言えませんが、かなり強力なメンバーかなと思いますよ