ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

個体値

  • [1] いわー

    ミニリュウの厳選をしているのですがこのミニリュウは使うべきだと思いますか?   
    HP12~13
    攻撃14~15
    防御8~9
    特攻14
    特防14
    素早さ12
    レベルは55カイリューで使う予定です。

  • [2] 生徒会副長

    第二世代のカイリューは別段強くない……という話は置いときますが。

    HP12~13
    攻撃14~15
    防御8~9
    特攻14
    特防14
    素早さ12

    ①厳選方法はどうやってます?防御15特殊7or15のメタモンがいれば防御は確定、特殊は50%の確率で最高の個体を孵化させられますよ?
    ②カイリューは素早さ100族なので素早さはあまり妥協したくないですね。素早さとHP以外の能力値は乱数、つまり運を言い訳に勝負できる部分もありますし、めざパへの影響とか致命的に低いとかじゃなければ多少妥協してもいいのでは。

    参考になれば幸いです

  • [3] いわー

    生徒会副長さんありがとうございます。
    厳選はゲームコーナーでおこなっていました。(8400枚あれば4匹とれるのでこっちがいいかなぁと) でも高個体メタモンがいるのでそっちで厳選してみようと思います!(今厳選中) 
    それとカイリューの素早さ種族値は80じゃないですか?

  • [4] 生徒会副長

    うぐ……無知を晒して申し訳ないです

    ミニリュウ族は卵の孵化にかかる歩数が多いので、すみませんがゲームセンター厳選のほうがよさげですね!それは気づかなかったです!

    素早さを調べると、同速に最強草ポケの一角であるフシギバナ、種族値78に水御三家、75にドーブルがいますね。フシギバナを意識するなら絶対妥協できませんね……

  • [5] いわー

    生徒会副長さん アドバイスありがとうございます! 厳選も終わったので今育成中です。何かあったらまたよろしくお願いします!