ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

  • [1] ケンタ

    はじめまして
    小中まで金やってました、最近はまたやりたくてネットとかで購入しようと思っています
    金銀ではバクフーンが一番好きです
    当時は知識がなくマグマラシでジムリーダーアカネのミルタンクやバクフーンでイブキのキングドラのなみのりなどにやられまくってましたが、本などで調べてからはバクフーンに進化させたらコガネ百貨店かな?わざマシンでかみなりパンチを、チャンピオンロードでわざマシンじしんを覚えさせバクフーンのみを育て、シロガネ山レッドまでクリアしました
    かたっぱしから戦ったらチャンピオンロードの時点でレベル60くらいにはなっていました
    移動にはもちろんバクフーンだけでは出来ませんので他の仲間もいたけど
    今はハートゴールドであまり進んでないけど
    かみなりパンチがわざマシンじゃなくなったのと殿堂入りのあとでしか覚えさせられないからでんきタイプのポケモンが必要になっちゃいましたが
    バクフーンは今でもナンバーワンってくらい好きです