ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

第二世代でパソコンに預けた時のなつき度

  • [1] バンギ

    質問失礼します。
    第三世代以降ではパソコンに預けた時のなつき度下がらないはずなんですが、
    第二世代でパソコンに預けた時のなつき度って下がりませんでしたっけ?
    色々調べてみたんですけど、
    下がるって情報と下がらないって情報があるので混乱してます。
    どなたかご存知の方教えて頂けないでしょうか?
    可能であれば情報元リンクと、
    下がるのであればどういう下がり方をするのか教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

  • [2] ジン

    GBボックスなら大丈夫ですよ。
    ポケスタの64ボックスはなつき度が70に低下していまうので、ブラッキーなどのなつき度で進化するポケモンは進化するまでは預けない方が良いですね。
    もし預けたら再びなつき度を上げるのに、余計な時間がかかってしまいますので(苦笑)

  • [3] バンギ

    ジンさん
    ご回答ありがとうございます。
    ポケスタの64ボックスは他のソフトに移動しているってことで通信交換扱いなんでしょうね。

    ちなみにGBボックスに預けている間に時間経過や歩数等で下がったりはしないでしょうか?