ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティ鑑定お願いします

  • [1] ぐねぐね

    バンギラスを使ってみたくて作ってみました
    全作と通信可能です。鑑定よろしくお願いします。

    55バンギラス 奇跡の実
    岩雪崩 冷B 嫌な音 眠る
    50エアームド 残飯
    ドリル嘴 毒毒 吹き飛ばし 守る
    50ヌオー ピントレンズ
    地震 冷B 眠る 寝言
    50スターミー 麻痺治しの実
    サイコ 波乗り リフレクター 再生
    50ライコウ 薄荷の実
    10万 毒毒 吠える 眠る
    50ムウマ 光の粉
    黒眼 滅びの歌 眠る 寝言

    まだ実戦で試してみてないのですが残飯バンギにしてムドを別の型にするか迷い中です
    バンギについて検索してみた所砂嵐セミフルバンギが多いみたいですが音バンギより強い点はどこでしょうか?

  • [2] ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    音バンギより砂嵐バンギが強い所は分からないのですが、音バンギは素早さの低さゆえに音を生かしにくいです。
    火力はありますが55鈍い地震カビゴンに怠慢で負ける可能性もありますし。
    ジム城でこのパーティ使う予定とかありますか?
    その場合を考えて鑑定します。
    バンギラス
    自分はパーティのメインとなるポケモンの型についてはあんまり触れないので省略。
    十分強いと思いますよ。
    持ち物ははっかでも良いかもですね。
    エアームド
    音バンギとの相性は毒毒があればかなり良いかと思います。
    変えるとしても守るを泥棒とか眠るとかその辺りですかね。
    ヌオー
    このパーティはフシギバナに壊滅する可能性があります。エアも眠らされて宿木植えられたらピンチ。
    なので起点にされるようなポケモンは控えた方が良いかと。自分ならこの枠は変えます。
    スターミー
    問題無いかと。
    リフレクターを電磁波に変えても面白そうですね。
    ライコウ
    このポケモンは51以上で無いと55サンダーに先制出来ません。
    (固体値努力値マックスとすると、ですが)
    電気を使うだけなら高速バトンサンダースとかもありかも知れません。
    ムウマ
    ごめんなさいちょっと分かりません。
    パーティとしての弱点はフシギバナ、ガラガラ、鈍い地震カビゴンあたりでしょうか。
    ムウマに道連れもたせても良いかもです。
    下手糞な文章ですみません。

  • [3] ぐねぐね

    鑑定ありがとうございます。時間が出来たらまた復帰したいなと思っているのでその時はよろしくお願いします

    ヌオーはエレブー対策に入れてみたのですがヘラクロスでも良さそうですねバナにも強いし
    おっしゃるように地震カビとガラガラに弱いなと思っていて毒ムド型を鈍いムドにすれば地震カビと鈍いリキの相手が出来るのでムウマの枠も空きますね

    バンギラスは残飯にしてヌオー→ヘラクロスとライコウ→サンダースにしてみて
    ヘラクロス ピント
    メガホ 地震 眠る 寝言
    ムド 薄荷の実
    ドリル嘴 鈍い 吹き飛ばし(泥棒) 眠る

    サンダース 奇跡の実
    10万 甘える 吠える(毒毒) 眠る

    ムウマの枠はバナやナッシーに強くするために

    ナッシー 先制の爪
    サイコ めざ氷(宿り木) 眠り粉 光合成
    はどうでしょう

  • [4] ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    おおう。
    ぐねぐねさんもジム城経験者だったんですね。
    また対戦したいっす。
    お城でいつでも待ってますよ笑

  • [5] ぐねぐね

    はい!よろしくお願いします
    サンダースは異常受けの

    10万 毒毒 眠る 寝言
    で磁石もちで試してみます

  • [6] ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    めざ氷ナッシーはあんまり分からないです。
    サンダースとヘラクロスの二匹の寝言キャラが居ますがどっちか一匹で良いかも知れませんね。

  • [7] ぐねぐね

    ありがとうございます。ナッシーはやっぱりガラ流し・カビ潰しの
    パルシェン 黄金の実
    菱 冷B 鈍い 爆発

    に変えてみます。

    寝言サンダースはエアやスイクン、サンダーなどの毒を受けても戦えるようにしたいなと思いました。
    吠えるや甘えるがあればまた便利なんですが…
    とりあえずこれを叩き台にして調整してみます!ありがとうございました