ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティー鑑定をお願いします。

  • [1] バン

    自分が入れたい技しか入れていませんのでかなりの酷評になるかと思いますが鑑定お願いします。
    カイリューlv55@王者の印
    逆鱗・神秘の守り・翼で撃つ・神速
    エレブー50@ピントレンズ
    10万ボルト・嫌な音・サイコキネシス・クロスチョップ
    ゴルダック50@奇跡の実
    催眠術・ハイドロポンプ・冷凍ビーム・クロスチョップ
    メガニウム50@未定
    ギガドレイン・原始の力・地震・リフレクター
    ブラッキー50@食べ残し
    妖しい光・身代わり・騙し討ち・のしかかり(or毒々)
    リザードン50@木炭
    大文字・地震・吠える・翼で打つ

  • [2] バン

    すみません。任天堂カップの50~55のポケスタ金銀攻略用パーティーです。
    こんなネタパでも勝てるでしょうか?

  • [3]

    翼で打つはタイプ一致でもあまり威力が出ないので、恩返しや破壊光線等の威力の高い技にしたり、
    カイリューでは、威力重視で雷・吹雪・大文字のどれか、命中率重視で火炎放射・冷凍B・十万Bのどれかに変えたり、
    リザードンでは、吠える・翼で打つを、日本晴れ・ソーラーBにするのも有りですかね。

    カイリューlv55@王者の印
    逆鱗・冷凍B・恩返し・神速

    エレブー50@ピントレンズ
    10万ボルト・嫌な音・サイコキネシス・クロスチョップ

    ゴルダック50@奇跡の実
    催眠術・ハイドロポンプ・冷凍ビーム・クロスチョップ

    メガニウム50@未定
    ギガドレイン・原始の力・地震・光合成

    ブラッキー50@食べ残し
    妖しい光・身代わり・騙し討ち・のしかかり(or毒々)

    リザードン50@木炭
    大文字・地震・日本晴れ・ソーラーB


    僕だと、こうゆう感じにしますかね。

  • [4] バン

    ありがとうございます。
    カイリューは氷対策に大文字で、持ち物は苦い木の実が良くないですか?
    翼で打つは確かに要らないですね。
    リザードンの件はなるほど。しかし吠えるは積み対策で使いたいところですね。他のポケモンに覚えさせられないでしょうか?

  • [5]

    >>4 バンさん
    持ち物に関しては、僕があまり知らないので、何とも言えないです。すいません…

    日本晴れ+ソーラーBは、単なるコンボだけでなく、水タイプへの対策・牽制になりますし、大文字の威力UP・光合成の回復UPを謀ってのことですが、
    吠えるを残すのであれば、翼で打つを恩返しにしますかね。破壊光線ほどの威力はないですが、反動がなく使い勝手が良いですからね。

  • [6] ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    リザードンはソーラービームを覚えませんよ。
    目覚めるパワー草しか草技が無く、
    日本晴れ+めざ草はファイヤーの劣化になってしまいます。
    まあポケスタ攻略だけなら使えますが。
    できれば卵技の腹太鼓や岩雪崩、
    初代マシン技の捨て身タックルやのしかかり、剣の舞、
    命中は悪いですが爆裂パンチ、
    などを持たせたいですね。
    不思議な卵サービスで噛み砕くリザードンも居たらしいですが、配布は終わっているので。

  • [7] バン

    ではリザードンはそのままにします。
    良個体値ですので、変えたくはないですね。