ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティ構成(2000カップ用)

  • [1] ファイヤーのタマゴ

    2回目の投稿です。
    今回はフリーザーをエースにしたパーティを作ろうと思っています。
    今考えているパーティが

    フリーザー(残飯)
    冷凍B
    捨て身タックル
    毒々
    守る

    ナッシー(光の粉)
    ギガドレイン
    サイキネ
    宿り木のタネ
    大爆発

    マルマイン(麻痺直しの実)
    10万ボルト
    大爆発
    電磁波
    めざパ氷

    カメックス(黄金の実)
    ミラーコート
    地震
    ハイドロポンプ
    冷凍B

    ハガネール(先制の爪)
    地震
    アイアンテール
    鈍い
    大爆発

    ブースター(気合いの鉢巻き)
    大文字
    捨て身タックル
    シャドーボール
    リフレクター

    ご意見、アドバイスお待ちしております。

  • [2] 生徒会副長

    回答させて頂きます。
    これはガラガラが怖すぎます。

    同レベルだとHP満タンガラガラは
    カメックスのハイポンを
    超高確率で1発ギリギリ生き延び
    フリーザーの冷凍B喰らっても
    HPが20%ほど残ります。

    攻撃面では岩雪崩で
    フリーザーが即死するので
    なんとタイマンではフリーザーは
    ガラガラに勝てないんですね。

    積み技やバトンが絡むとガラガラに
    3タテされるかと思います。

    1から考え直したほうが
    早そうですね。

    フリーザーを入れる以上、
    岩・炎・電気・鋼を弱点に持つ
    ポケモンの採用には
    慎重になりましょう。
    まあガラガラ・岩・炎対策で
    水ポケぐらいは必要でしょうが……。

    フリーザーがガラガラに
    勝てないクセに
    エアームド・パルシェンと
    弱点が被ってるのが痛いですね。

  • [3] マシュマロン◆AlAlDLnE4g

    生徒会副長さんの書き込みと被りますが
    ガラガラもそうですが吠えるなどの積み技を解除するがないんで
    バトン戦術全般がキツイと思われます。(影分身をバトンされると手がつけられなくなる恐れあり)

    あとは炎技の通りが結構いいんで大文字カビゴンとかも辛いかもです。

  • [4] ファイヤーのタマゴ

    アドバイスありがとうございます。
    やはりガラガラ、その他の炎タイプですよね。
    今いるメンバーを変えるならば何がよろしいでしょうか

  • [5] 生徒会副長

    水ポケとしてはガラガラに勝ち目が
    あってフリーザーと電気以外
    弱点被りがないシャワーズかスイクン
    が良いでしょう。

    フリーザーと水ポケではハピナスと
    カビゴンに対抗手段がないので
    カビゴン/ガラガラ/カイリキーなどの
    物理アタッカーを採用。

    あとはご自分で考えて下さい。

    ちなみに炎タイプは
    入れないほうがよいです。
    フリーザーと岩弱点が被りますし
    そもそも
    エンテイ/リザードン/ファイヤー以外
    の炎タイプは景気が良くありません。

  • [6] マンジョウメサンダー

    通信環境はどんな感じですか?

  • [7] 生徒会副長

    なんかよく分からんパーティーが
    出来ました。

    フリーザー/ゲンガー/スイクン
    ガラガラ/ライコウ/カイリキー

    どちらかというと耐久パーティーか。
    伝説ポケ3体厳選するとか
    訳が分からないよ。
    あと、きっとフリーザーは
    エースじゃない。

  • [8] パル

    >>生徒会副長さん
    スイクンライコウと並ぶと何となく昆布パみたいな感じしますね。加えてフリーザーの吹き飛ばしみたいなw
    フリーザは火力低めで攻撃範囲が狭いのでエースとしての運用が難しそうですね

  • [9] 生徒会副長

    ビシ撒けないエアームドいないって
    何がしたいんでしょうねこの昆布パ。

    そもそもフリーザーの運用方法とは?
    技考えてみたけどロクでもない。

    フリーザー@溶けない氷
    凍える風/冷凍Bor吹雪/吹き飛ばし/リフレクターor身代わり

    草対策するには眠り粉が怖い。
    →リフレクターより身代わり?
    氷伝説ならガラガラぐらい倒せよ。
    →吹雪か……。
    サンダー対策しろよ。
    →凍える風が必要。
    同じパーティーに入るであろう
    ガラガラとのチームプレイが大事
    →リフレクターか?

    色々辛い。

  • [10] パル

    常識は投げ捨てる物(格言)

    フリーザー
    @たべのこし
    どくどく
    すなあらし
    ねむる
    ねごと

    @たべのこし
    いばる
    いわくだき
    かげぶんしん
    みがわり


    すいませんでした\(^o^)/

  • [11] マシュマロン◆AlAlDLnE4g

    50カビゴンの圧し掛かりを身代わりが耐えることを利用した
    55フリーザー 凍える風、冷凍ビーム、威張る、身代わり@食べ残し
    一応凍える風があるのでサンダーにはタイマンで勝てます。

    あとは冷凍ビーム、鈍い、捨て身タックル、吹き飛ばし@何かで
    カビゴン起点に鈍い飛ばしする型か。

    どれもスターミーがいるだけで頭抱えるのは言うまでもないです。