ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

伝説3犬について

  • [1] v系

    検索したのですが、わからない点があります。
    まず一つ目。三匹の個体値は焼けた塔で出会った瞬間ではなく、初めてエンカウントした時に決まるとのことですが、逃がして出会う度に変わるというアドバイスもありました。初めてエンカウントした時だと思うのですがわかりません。
    二つ目ですが、三匹と出会う時に自転車で会おうとするとどこかに逃げるなどとどこかのサイトで言っていましたが、本当ですか?

    個体値を厳選して捕らえたいのでお願いします。後、ホウオウの攻撃個体値以外のMAXが出ましたがこれは使えますか?

  • [2] v系

    そのホウオウは攻撃個体値以外の個体値が全てMAXということです。わかりにくくてすみません。
    これらは金銀の内蔵電池が切れたら全てパーになりますかね?
    ポケスタ金銀を手に入れるべきでしょうか?残したいならば。

  • [3] v系

    そのホウオウは攻撃個体値以外の個体値が全てMAXということです。わかりにくくてすみません。
    これらは金銀の内蔵電池が切れたら全てパーになりますかね?
    ポケスタ金銀を手に入れるべきでしょうか?残したいならば。

  • [4] パル

    三犬は初めてエンカウントした時に個体値が固定されてしまいます。厳選するには別ROMから捕まえたい犬を連れてきて図鑑で所在地を確認できるようにする必要があります。そして、自転車に乗っていても会えます。
    ホウオウですが、かなり強いと思います。ホウオウの攻撃力で影響があるとすれば地震を使う場合か、めざパのタイプと威力位です。基本特殊アタッカーなので問題無いかと思います。
    やはり保存用のポケスタは必須です。GBの電池の寿命が近付いてきたらポケスタに避難しておく事を強く薦めます。

  • [5] v系

    ありがとうございます。
    めざパは攻撃が5しかないので威力70に及ばず全く使えないです。しかも、はがねでした。
    地震は岩タイプ対策に覚えさせようかと思います。

    ポケスタ金銀とクリスタルは買い、届きました。久々にプレイできてかなりワクワクしています。

    これってスレ乗っ取りですかね?スレタイとはすっかり違う内容になりましたが。