ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ノコッチとゴースで

  • [1] V系

    ポケルスに感染した状態で、大量発生時のノコッチを288匹とゴースを72匹倒した方が、アンノーン390匹狩りより効率が良い気がしますがどうでしょうか?
    獲得経験値の問題でアンノーン狩りの方が良いのでしょうか?

  • [2] V系

    既出でしたらすみません。検索の仕方がよくわかりませんでしたので。では厳しいご解答を宜しくお願いします。

  • [3] V系

    わかりました。アンノーンなら100%アンノーンしか出ませんが、ノコッチやゴースだと他のポケモンも出てきて邪魔だからアンノーン狩りの方が効率が良いんですね。

  • [4] 生徒会副長

    はじめまして。回答させて頂きます。

    当方で計算はしていませんが、アンノーン狩り以外でも努力値を効率的に稼ぐ方法はあります。
    ノコッチ+ゴースもその組み合わせ足り得るのでしょうね。

    私も、船に何回乗ったら努力値MAXとか、モンジャラだと攻撃努力値が貯まらずに済むとか計算して、ノートに書いてました。
    (よっぽど暇だったんですねぇ私)
    あと、初代における「ニドラン1000匹で努力値MAX」も有名ですね。

    で、アンノーンの場合のメリットは
    ・そこら辺のポケモンより能力バランスがいい。コイキングとかめっちゃ偏ってます。
    ・倒した数を計算しやすい
    =無駄な狩りをし過ぎる率が低くなる

    といった具合です。
    まあ結果として努力値MAXになれば道のりはどうでもいいので、自分が最もいいと思う方法でやってみましょう!
    (もちろん計算ミスには注意!)

  • [5] V系

    ありがとうございます。経験値を気にしないのならばずつきで稼ぐやり方もありますね。ひたすらAをポイントが無くなるまで繰り返すみたいです。

  • [6] 生徒会副長

    あと、ただのロマンですが
    トレーナーハウスで1日1回ずつ
    ミュウ×6のパーティーを倒し続けていれば
    1ヶ月ちょいで努力値MAXですね。

    ミュウ×6とか常識的に考えてバグだし
    もっといいパーティーがありそうですが。
    (ミュウの特防は無駄に100ありますから)

  • [7] 生徒会副長

    特防が紙で、他がそこそこあれば
    アンノーンより効率がいいはずです。

    モンジャラ、オムスター、パルシェン
    あと何かいましたっけ?

  • [8] V系

    ミュウはバグになりますからここで話題にするのもダメですね。低レベルじゃないと突破できない気がします。
    ミュウツー×6が現実的ですが、まず相当レベル差が無いと難しいですね。

  • [9] 生徒会副長

    ミュウツーって防御90もあったのね…

    自己暗示以外の技を全て忘れさせておけば
    どんなに低レベルでも倒せますが…

    そもそもミュウツーLV70を200体近くも狩ったら経験値が多すぎですね。
    ホウオウやルギアLV40でも話は同じですね…

  • [10] V系

    ホウオウなら岩タイプで倒せそうですね。ただ、倒せるポケモンが限られますが…

  • [11] 生徒会副長

    トレーナーハウスの全ポケモンに言えることですが
    攻撃技を封じて(忘れさせて)
    毒や砂嵐や悪夢使えば
    レベル問わず倒せますよ?

    キングドラ/75/95/95/95/95/85
    ゴルダック/80/82/78/95/80/85
    コダック50/52/48/65/50/55

    …あれ?これは…
    コダック狩りでいけそうですね。
    ゴルダックの分を入れればアンノーンより早く終わりそう。
    ポケセンとの距離も近いですし。

  • [12] V系

    なるほどぉ。勉強になりました。ただ残念なことに私はポケットとライトしかありませんのでカラーを買わないとできません。
    もっと早めに相談するべきでした。

  • [13] 生徒会副長

    まああくまで理想論ですし
    トレーナーハウス使ったところで
    どんだけ効率が良くなるのやら、
    って感じですね。

    コダック狩り流行らないかな…本当に。

    あと、効率的に努力値稼ぐなら
    本当に必要なのはスタジアムですね。
    スタジアムなら3倍速で作業が進むので。

  • [14] V系

    ドードリオGBですね。懐かしいです。
    あの時もっとああしていたらって思う事ばっかりです。ポケモンに関しては。
    中高生の頃にやっていて、努力値については、低レベルの内にできるだけレベルが低いポケモンをたくさん狩る事だという情報しかありませんでした。
    ネットでは赤緑青の頃から努力値についての記事がありそうですね。
    当時の人達はどうやって、ポケモンの裏の裏まで知り尽くしていたのでしょう。

  • [15] 生徒会副長

    掃除してたら昔の研究成果がありました。

    全てポケルスなしで計算。
    必要努力値は37402とする。

    アンノーン:780体
    モンジャラ:680体(マサラ下)
    モンジャラ:624体(攻撃値不要時)
    船でトレーナー狩り:28回

    コダック(クチバ北)が
    50/52/48 /65/50/55
    モンジャラが
    65/55/115/100/40/60