ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

剣の舞と宿り木

  • [1] たっちゃん

    はじめまして。
    チコリータに剣の舞と宿り木を遺伝させたいのですがどーすればよいですか?
    初代のフシギダネで大丈夫でしょうか?

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[1]
    それで問題ありません。
    『赤緑青ピカチュウ版』経由のフシギダネ♂と
    チコリータ♀を育て屋さんに預けましょう。

  • [3] たっちゃん

    というか、メガニウム弱いですかね?
    無制限の通信対戦なんですが!サブさんおしえてくださーい(;_;)

  • [4] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[3]
    【対応技マシンの多い純正草ポケモン】であるのが特徴ですが、
    その反面「眠り粉」「痺れ粉」といった草ポケモンの主力技を
    軒並み習得不可能であるのが難点です……。

    「リフレクター」「光の壁」が両立できる点を活かして
    他のメンバーのサポートに専念したり、
    「剣の舞」で自己強化してから
    「のしかかり」「地震」「アイアンテール」などで攻撃したり、
    「カウンター」や「堪える」+「じたばた」で一発逆転を狙ったり、
    ……といった扱い方が考えられますね。

  • [5] 遠栗鼠狩

    苦手なタイプをゴリ押しで破るような戦術に走らなければチャンスはじゅうぶんにあると思います。
    耐久力は高めなので水、地面、電気タイプを受けてそこから反撃に転じることが出来れば活躍出来るのではないでしょうか。

    ただ、相手が水タイプでもふぶきを食らえば二発ぐらいで落ちます。メガニウムは速くないので、油断は禁物です。