ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ヒワダタウンの象徴

  • [1] お米は美味しい◆ShZLtaWGHE

    お久しぶりです。過去にゲンガーの件について書き込みした者です。
    今回も皆さんの意見を参考に育成したい、という欲望が出てきたので書かせていただきました。
    用途は特にありません。ただ単に強いポケモンを育成したい、という自己満足に過ぎませんが…

    まずヤドンの最終進化の技構成についてです。
    自分なりに出した技構成は以下のとおりです

    持ち物:はっかのみ
    技:ドわすれ/ねむる/サイコキネシス/なみのり

    ここで一つ疑問に思ったのですが
    物理受けのヤドラン、特殊受けのヤドキングですと
    前者と後者ではどちらが実用的でしょうか

    あと、もし仮にも自分の考案した技構成が非実用的で
    尚且つこれを上回る実用的な技構成などがあればご助言をください

    ご回答のほど、よろしくお願いします

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    『金銀クリスタル版』での「ド忘れ」の効果は【特防を2段階上昇】ですので、
    『赤緑青ピカチュウ版』と違って実用性は微妙に感じます。

    以前に見かけたことがあるのは、
    「サイコキネシス」or「波乗り」をメイン攻撃に
    「眠る」+「寝言」で「電磁砲」or「地割れ」も仕掛ける、という構成でしたね。

  • [3] お米は美味しい◆ShZLtaWGHE

    >[2]

    寝言で地割れ命中を期待するのは
    確率的には相当低いかもしれませんが
    火力がイマイチのポケモンの技候補としては一理あるかもしれませんね
    電磁砲も命中で必ずマヒ、っていうのが素早さが低い点を考えると魅力的ですね。
    一応そちらの点も踏まえたうえで技構成の見直しも検討してみようかと思います

    ひとつ思ったのですが
    ヤドキングって地割れ覚えるんですね。知りませんでしたorz
    当サイトで調べた限りではポケモン詳細の技に載ってる技しか覚えられないのかと思ってましたけど
    載ってない技で覚えられる技ってどのようなものがあるのでしょうか?
    例えばゴースで言えば「だいばくはつ」が載っていないとか
    今回のヤドンで言えば地割れなどが該当しますかね
    載ってないもので覚えられる技の基準を教えていただけると助かります

  • [4] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[3]
    ヤドンの時点で『赤緑青ピカチュウ版』に送り
    「技マシン27(地割れ)」を投与、
    その後『金銀クリスタル版』に送り「王者の印」を持たせて
    他の『金銀クリスタル版』と通信交換すればOKです。

    例外的な技習得には……

    ①:『赤緑青ピカチュウ版』が必要
    ②:『ポケモンスタジアム』シリーズが必要
    ③:『モバイルアダプタGB』が必要 (※サービス終了、現在では利用不可)

    ……などがありますね。

    各ポケモン別に詳細を知りたいのであれば
    他のサイトではありますが【ポケモンwiki】さんなどでご確認下さい。

  • [5] お米は美味しい◆ShZLtaWGHE

    >[4]
    初代の技マシンがありましたね。見落としていました。
    ご丁寧にありがとうございます。
    ゴースの大爆発も赤緑青黄掲示板から調べてみれば、覚えられる技一覧に掲載されていました。

    前回も今回もどうもありがとうございます。
    とても参考になりました。
    自分が満足いくヤドキングを頑張って作ってみようと思います