ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ハリーセンの技構成

  • [1] マテ

    どうしてもハリーセンを対戦で使ってみたいのですが、スレッド検索でハリーセンのワザ構成が見つかりませんでした。。
    そこで、考えてみたのですが
    ヘドロ爆弾
    こらえる
    じたばた

    ぐらいの構成しか思い付きませんでした。素早さそこまで高くないのにこらじたは・・・どうなんでしょう。。やはりバトンなどのサポートがないと活躍できないのかも?
    どなたか面白いワザの構成や使える!という構成があれば教えて下さい!

  • [2] まる

    ハリーセンの長所は、自らの2タイプとも最高威力の技(ハイドロポンプ・ヘドロ爆弾)をタイプ一致で打てることと、クリスタルのみですが「まきびし」を覚えられることだと思います。
    なので、「ヘドロ爆弾」・「まきびし」は必須だと思います。

    残りのあと2つの技を

    のろい・ねむる
    にすれば、単ノーマル・格闘ポケモン対策に

    のろい・ハイドロポンプ
    にすれば、ヘドロ爆弾だけでは無抵抗になってしまう地面・岩・鋼を倒せるように

    なみのり・くろいきり
    にすれば、相手の「のろい」を解除して崩していけるように

    こらえる・じたばた
    マテさんの挙げた型ですが、バトンタッチなどでサポートしてもらうより、上手く立ち回って自分より遅いポケモンを狙うか、相手のHPを削って次へつなぐ役目を担った方がよさそうです。


    上記の例は対戦に使えるかどうかは分かりませんが、バンギラスのお供として、格闘受けを行う技構成のハリーセンがたまに見受けられますね。
    参考になるといいんですが…。

  • [3] マテ

    わあ!!まるさんありがとうございます!!

    残念ながら私は銀しか持っていないのでまきびしは使えないですね・・・
    特攻が高くないので水技になるとなみのりよりハイドロポンプの方が良いのでしょうね・・・
    くろいきりは全く考えつきませんでした!今後の参考にさせていただきます!


    他にも構成ある方いたらお願いします!