ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティ診断

  • [1] トム

    クリスタル版
    カビコン
    のしかかり鈍い眠る地震
    ガラガラ
    地震岩雪崩影分身大文字
    ハッサム
    剣舞高速移動バトンタッチ?
    ナッシー
    毒々光合成ギガドレイン宿り木
    が今、決まっております。
    ハッサムのあとひとつの技とあと2体決まってません。
    ポリ2なんかも入れてみたいです。

    技とパーティ構成の助言お待ちしております。

  • [2] 遠栗鼠狩

    対戦用パーティとお見受けしますが、質問の心得として一点だけ。
    対戦環境とルールは書いたほうがいいですよ。

    環境:ケーブルorスタジアム
    ルール:Lv50統一、Lv100統一、ニンテンドウカップ2000ルール etc...

  • [3] トム

    すみません(;o;)
    ケーブル対戦で
    レベルは100!!
    伝説なしです!!

  • [4] リコシェ

    うーん、レベル100戦は経験無いので何とも言えませんが、
    気になった所だけ指摘させてもらいますね。

    ・ガラガラの影分身
    積んでる余裕が…有りますかね汗
    剣の舞で無いのはオーバーフロー対策でしょうか?
    あまり突っ込んだ事は言えないのでひとまず保留。

    ・ナッシーの毒々とメインウェポン
    バトンや分身を無理矢理決められる眠り粉(or遅いポケが多いので痺れ粉)の方が
    このパーティには合ってるんじゃないかなー、と思います。
    身代わりに全てシャットアウトされるのも悩みの種ですね。
    毒を採用するなら撒きやすくなるサイキネ推奨します。

    ・バトン要員のハッサム
    速攻使用のバトンと梨・ガラの技構成との相性が
    あまり良くない様に思います。

    パーティ全体としての勝ち筋や纏まりが
    やや練り込み不足かな、って印象を受けました。
    単体の強さは指折りだと思うので幾らでも良くなるとは思います。参考までに。
    長文失礼しました。

  • [5] トム

    カビゴン
    恩返し地震鈍い眠る
    ガラガラ
    地震岩雪崩ねむねご
    ポリゴン2
    鈍い恩返し自己再生冷凍B?
    ハッサム
    バトン剣舞高速とあとひとつ
    ナッシー
    宿り木毒々光合成ギガドレかサイコ
    あと一匹を麻痺撒きにするかなんをいれたらいいか決まりません(--;)
    めざパなど計算は出来ないです(;o;)


    ルール詳しく書いときます!
    伝説なし
    100統一
    ケーブル対戦
    アイテム増やしなどの裏技規制はありません。
    相手は友人3人
    3人とも種族値高いやついれてるみたいで、バンギラスやカイリューかな?
    一人はパルシェン入れるみたいです!
    ここみたいな攻略サイト見てパーティ組んでる友達はいないと思います。(ガラガラの太い骨知らないレベル)
    再度
    よろしくお願い致します。