ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティ迷ってます。助言お願いします。

  • [1] なまちゃん

    ソフトは銀版
    通信環境なし
    今、四天王を倒しカントー地方に行くところです。そこでまた新たな舞台に行くのでパーティを組み直そう(育て直す)と思います。
    ちなみに今のパーティは
    バクフーンLv42
    エーフィLv44
    ヘラクロスLv41
    ラプラスLv42
    残り二匹秘伝要員
    でした。

    同じ属性はいれたくありません。
    今考えているポケモンは
    ブラッキー(好きだけど確定ではない)

    カイリュー

    ピカチュウかレアコイル
    ウツボットかたまごわざで剣舞覚えさせたラフレシア

    サイドン

    クロバットかベトベトン
    プテラ

    ケンタロス
    の中から4匹
    あなただったらどれにしますか?また、おすすめポケモンがいたら教えてください。
    やはりブラッキーはシナリオ向きではないですか?
    地震はもうヘラクロスに使ってしまいました…

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[1]
    どれも扱いにくいものばかりですね……。
    どうせならヘルガーやエレブーのように
    カントー地方で出現する優良ポケモンを起用されては如何ですか?

    >>ブラッキー、クロバット
     なつき進化ポケモンなので最終形態までもっていくのが面倒。
     また、火力不足な点も問題。

    >>ピカチュウ、ウツボット、ラフレシア
     いずれも最終進化に稀少アイテムが必要なので、苦労に見合わない可能性大。

    >>カイリュー、サイドン、ケンタロス
     いずれも成長が遅く、自力習得技が貧相。
     ただし使い勝手自体は案外良好。

  • [3] なまちゃん

    やはりそうですか………
    カイリューLv上げやなつき進化ポケモンや稀アイテム進化……難しいですね。
    貴重なご意見ありがとうございます。エレブーいれてみようと思います。

    カントーバッチ制覇してヨーギラスを捕まえバンギラス主体にパーティをまた組み直そうと思います。
    ありがとうございました。