ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ポケモン金 銀

  • [1] ヒロミ

    ポケモン金 銀でエンティ ライコウ スイクンはどこで出現するんですか?

  • [3] ヒロミ

    ありがとうございます!
    最近クリスタルバージョンを買ったんですがクリスタルも同じ様にやればいいですか?

  • [4] フリーザ様

    水晶の場合、ストーリーの中にスイクンとの戦闘が設けられています。

  • [5] ヒロミ

    ありがとうございます!

    エンティ ライコウがゲットできません!

  • [6] フリーザ様

    一番楽な方法としては
    Lv81のポケモンを先頭にして
    レベルボールを投げ続けるのが
    いいかと思います

  • [7] ヒロミ

    そうなんですか

    ありがとうございます

  • [8] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    捕獲要員はどのようにしていますか?

    できればLV81以上の
    ドーブル:「峰打ち・キノコの胞子・クモの巣・見破る」を
    用意されたほうが色々と便利かと思われます。

  • [9] ヒロミ

    Level70のゴルバットだけですね

  • [10] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[9]
    ゴルバットですか……。

    たしかに「黒い眼差し」は捕獲用の技ですが、
    「吠える」には効果がありませんし
    状態異常で捕獲率を上げることもできないので
    捕獲要員としてはやや不向きですよ?

    前述のドーブルを用意するのが面倒なら
    ゴースト:「ナイトヘッド・催眠術・黒い眼差し・?」
    などは如何でしょうか?

  • [11] ヒロミ

    そうですか!
    ポケモン金ではエンティ スイクンとは会ってるんですがライコウとはまだ会ってないです!
    ゴルバットでも大丈夫と思うんですが!

  • [12] りっちゃん

    ほら、

    ゴルバットで可能で状態異常の
    攻撃はあやぴかくらいで
    捕獲にあんまり向いてないから

    それよりも催眠使える
    幽霊と画家の方が使い勝手が良いって事だね

  • [13] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[11]
    その理解しがたい持論と根拠は横に置いておくとして、
    判断は人それぞれですが……

     ゴルバット >>(絶対越えられない壁)>> ゴースト >>> 捕獲用ドーブル

    ……くらい捕獲要員としての性能差がありますよ?

    『眠らせ、HPを削ってから、適切なボールを使う』という
    捕獲の基本くらいはきちんと押さえておきましょう。

  • [14] ヒロミ

    いまうずまき島でルギアゲットしたいんですがマスターボールを使うかモンスターボールを99×2と39個持ってるんですがどうしたらいいと思いますか?
    ソフトはクリスタルです!

  • [15] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[14]
    ルギアは重量級のポケモンなので
    「ヘビーボール」で大きなプラス補正が得られます。
    できればこちらを10個程度用意して挑むほうがいいでしょう。

  • [16] 神様

    逃げてしまうのならソーナンスはどうですか?

  • [17] らめえ

    この時代には[かげふみ]の特性はありません

  • [18] ヒロム

    >>13
    それじゃゴルバットが優秀って事にならない?

  • [19] はま

    逆だね(笑)

  • [20] ヒロミ

    わかりました!
    そしたら三河屋のサブさんが言われたとおりゴーストを使ってみます。
    ゴーストことですが同じ技を持ったゲンガーでも大丈夫ですか?
    それとついでにポケモン赤 緑 青 ピカチュウバージョンを持っているので捕まえて送るのもいいですか?

  • [21] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[20]
    ゲンガーはゴーストの完全上位互換ですので
    使えるのならこちらのほうが断然便利です。

    ゴーストと違い「炎のパンチ」「冷凍パンチ」「雷パンチ」も習得可能なので、
    戦闘力にも期待できますよ。

  • [22] ヒロミ

    そうですか!
    わかりました!