ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

忍者パーティー

  • [1] バク

    いま金をプレイしているのですが、面白いコンセプトパーティーとして「忍者」パーティーを組んでみようと思っています。もちろん四天王のキョウに影響を受けて思い付いたのですが、できるだけキョウとは違うメンバーで組みたいと思ってます。それで皆さんからこれは忍者パーティーにふさわしいのでは?というポケモンを募集したいと思います。できれば技構成もあるとありがたいです。通信環境は無しです。それではお願いします!

  • [2]

    キョウが使ってない奴で、闇が似合いそうなメンツだと、
    ブラッキー、ヨルノズク、ゴースト系、アーボ系
    辺りですかね。

  • [3] バク

    鯖さんありがとうございます。ブラッキーいいですね!忍者ぽいし、強いし。採用させて頂きます!あと一匹にはスリーパーを入れようと思っています。ネタでもなかなかバランス良いパーティーができそうです。

  • [4]

    あ、あと、闇に隠れて討つって考えたら、ストライクやハッサムと言った高機動タイプや、唯一のゴーストタイプだけのムウマも有りかなと思います。まぁ、今さらですが(笑)

    他にも、メタモンやドーブルも有りかなと。
    メタモンは言わなくてもわかると思うので省略して、、、
    ドーブルは見た目は忍者っぽくなさそうですが、いろんな技を覚えれるので、何をするか分かりづらいので、そう言った点で挙げてみました。

    どれか一体に、ものまねを覚えさせても面白いかと思います。

  • [5]

    ぼくが考えたパーティだと、

    ・ブラッキー(積み型)
    のろい、高速移動、バトンタッチ、月の光

    ・ブラッキー(じわじわ型)
    どくどく、月の光、影分身、騙し討ち

    ・ブラッキー(忍者?型)
    騙し討ち、影分身、電光石火、砂かけ
    (実用性を兼ねるなら、電光石火→のしかかり、砂かけ→どろかけ)

    ※ブラッキーはこの中から1種類選ぶ


    ・ヨルノズク
    見破る、催眠術、悪夢、夢食い


    ・ペルシアン
    催眠術、夢食い、きりさく、騙し討ち
    (火力UPさせたいなら、きりさく→恩返し、まひるみ狙いなら、きりさく→のしかかり/騙し討ち→噛みつく)


    ・メタモン
    へんしん


    ・ドーブル
    お任せで


    ・ハッサム
    電光石火、追い討ち、剣の舞い、メタルクロー
    (実用性を兼ねるなら、電光石火→きりさく_恩返し)



    電光石火や騙し討ちは、忍者っぽさを出すために選んでみました。
    忍者っぽい技なら「まきびし」もあるのですが、覚えるのがフォレトスとパルシェンだけなので、省きました。
    もし使うなら、ヨルノズク もしくは、ドーブルと交換ですかね。

    技は
    まきびし、大爆発、守る、???
    ですかね。


    ヨルノズクは、催眠術を有効活用するため悪夢と夢食いを。見破るは忍者っぽさを。


    メタモンは完全ネタです(笑)

  • [6] 遠栗鼠狩

    ブラッキーは高速移動を覚えません。
    あと、のしかかりは初代わざマシンなので通信環境必須です。
    覚えられる技を確かめた上で技構成を考えてみましょう。
    http://www.pokedex.jp/gsc/

  • [7] バク

    鯖さんご丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきました、パーティーが決定したのでご報告します。
    ブラッキー
    騙し討ち 怪しい光 影分身 電光石火 @食べ残し

    ドククラゲ
    波乗り 吹雪 バリアー 怪しい光 @溶けない氷

    ニドキング
    地震 大文字 雷 威張る @柔らかい砂

    スリーパー
    サイコキネシス シャドーボール 催眠術 眠る @薄荷の実

    マタドガス
    大爆発 呪い ヘドロ爆弾 煙幕 @毒針

    ストライク
    破壊光線 翼で打つ 影分身 気合い溜め @鋭い嘴