ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

シナリオ ノーマル縛り

  • [1] よしお

    今銀バージョンでパーティのノーマル縛りをしています。シナリオクリアが目的です。通信環境はありますが、使う予定はないです。
    今のところ、オオタチ、ラッタがそれぞれレベル20で、コガネに着いたところです。
    あとリングマとオドシシは入れる予定なのですが、残りの2体をどうするか迷っています。あとラッタは外してもいいかな、と。
    ミルタンクはいつもパーティで使っていたので入れたくないのですが…
    図鑑は見たのですがなかなか決まらなくて…できればジョウトで手に入り、意外性があったり、使いやすかったり、面白いノーマルポケモンがありましたら教えて下さい(^^)
    お願いします!

  • [2] マンキー

    はじめまして。プレイしているソフトは金銀どちらですか?私は以前金でノーマル縛りをしたのですがそのとき使ってたポケモンをご紹介します。
    キリンリキ…攻撃、特攻がそこそこ。バトンも使えて意外と器用です。
    ノコッチ…面白さなら(笑)鈍さを補うへびにらみ、決定力アップの嫌な音を自力で覚えます。耐久もシナリオではそこそこありました。
    グランブル…高い攻撃力からの一致おんがえしが強力。
    ご参考になれば幸いです。

  • [3] ハイドロ

    はじめまして!ノーマル縛りはやったことないですが、おもしろそうですね^^

    マンキーさんもおっしゃっていますがキリンリキはこのままだとタンバジムで苦労しそうなので是非いれたいですね!ちなみにマンキーさん、一行目に銀バージョン、って書いてあります・・・(笑)
    他にはケンタロスは初代ほどではないですが安定しますし、トゲチックなんかもおもしろさと可愛さでオススメです(笑)
    秘伝要因はほかに用意するんですか?

  • [4] よしお

    マンキーさん、ハイドロさんありがとうございます。プレイしているのは銀です。

    言葉足らずで申し訳なかったのですが、キリンリキやトゲチックのような、ノーマル以外のタイプは無しっていう縛りをしています。初代程ではないですけどエスパーはかなり強いですからね・・・

    グランブル入れました。ケンタロスはメジャー過ぎるので・・・すいません。。ノコッチは使い方次第でとても面白そうですね!参考になります!秘伝要員は別で赤ギャラドスでも使おうかな、と思ってます。
    今タンバまで来ましたが、ジムで詰んでます笑 対抗できる技が全くないので(T_T)

  • [5] 遠栗鼠狩

    ドーブルにリフレクターなどの補助技を覚えさせて後続の耐久を高める戦法はNGでしょうか。

    便利屋としてドーブルを使うやり方はメジャーかもしれませんが、ケンタロスほどの火力も耐久もないので綱渡りは変わりません。

  • [6] よしお

    遠栗鼠狩さん、書き込みありがとうございます。
    ドーブルいいですね!ただ、今全体のレベルが低く、技を増やす為にレベルを上げるだけで苦労しそうです(笑)
    対戦が目的ではないので、火力、耐久はあまり気にしないのですが、今までドーブルをタマゴ要員以外で使った事がないので、使ってみようと思います。
    タンバジムで詰んでしまったので、先にチョウジをクリアしました。これからミカンに挑戦ですが、地面技がオオタチのどろかけしかないのと、あなをほるは勿体なくてまだ投与していません・・・