ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

初心者 シナリオ予定パーティ

  • [1] pillows

    「銀」をSPで充電しながら
    電池入れっぱなしで
    やっていこうと思います。

    今、ヒワダタウンでツクシと
    戦った後です。
    トゲピーが卵から孵ったので、
    攻撃技・スピードスターを
    覚えさせてレベル上げ中です。
    予定パーティや、技の構成について
    アドバンスを戴けると嬉しいです。


    主人公/プラム
    持っているバッジ/2こ
    ポケモン図鑑/5ひき
    プレイ時間/3:45
    お小遣い/13780円


    トゲピー/チック♂
    LV12
    スピードスター 甘える
    指を振る 鳴き声

    レベル上げ優先のため、
    進化の機会が早々に訪れた
    としても暫く(物語の中盤まで)
    トゲピーのままです。
    トゲピーのまま覚えられる
    技マシン等を使って、何か良い
    技構成はないでしょうか?
    また、トゲチックになったら
    どのような技構成が良いでしょうか。
    (空を翔ぶ要員)


    メリープ/メリー♀
    LV20
    電気ショック 鳴き声
    体当たり 電磁波

    コガネシティ以降で、
    42000円貯まって、
    なおかつパンチ系の
    技マシンが買える程
    お金が貯まれば、
    モココに進化させます。
    暫くはデンリュウにはしません。
    レベル上げの都合で(笑)
    技でお薦めありますか?
    (フラッシュ要員?)


    ワニノコ/ニノ♂
    LV20
    水鉄砲 引っ掻く
    噛み付く 睨み付ける

    上二匹が進化する頃と合わせて
    進化させます。やはりLV上げの
    為に(笑)
    暫くオーダイルにはしません。



    予定メンバー
    ブラッキー

    イーブイを手に入れたらなるべく
    早く進化。
    技をどうしようか悩んでます[s:0414]

    ハクリュー

    波乗りハクリューって
    ロマンですよね(何)
    コガネのゲームコーナーで
    42000円でミニリュウを手にする
    所存です!!
    要らない技マシンを売ったり、
    極力何も買わなかったり、
    全滅したりせずに、
    なるべく早く手にしたいです。
    いつ頃になりますかね?


    あと一匹悩んでます。
    できればガーディやデルビルが
    欲しいけど、無理ですし…
    「滝登り」「渦潮」「岩砕き」
    「居合い斬り」を一気に覚える
    素敵なポケモンいないですかね?


    たくさん質問させていただきました[s:0319]
    よろしくお願いいたします!!

  • [2] 使い

    なにか勘違いしていませんか?
    進化前も進化後もレベルを上げるための必要経験値は変わりませんよ?
    間違っていたらスルーで……お願いします

    秘伝要員はクラブをオススメします
    どの道ミニリュウが波乗りを覚えるわけですし、ワニノコに滝登りでいいかと

    トゲピーは…天使のキッスとどろかけで運ゲですかね……
    マツバを倒せばすぐに学習装置が手に入るのでそこまで放置……と言う手もあります

    ブラッキーですが僕が使ったときはやたら懐かず40近くまで上がってしまったので
    かみつく/電光石火/すなかけ/毒々
    にしましたが30で進化出来るのであれば怪しい光を入れてみるのもいいかもしれません
    攻撃面はかみつくがあれば困りません

    ハクリュー……いつでしょうかね(笑)
    僕はそこらへんだとおいしい水で金欠になってるんで(笑)

  • [3] pillows

    使いさん、ありがとうございます♪

    え、進化しても変わらない?
    では、同じLV30のワニノコと
    アリゲイツでは必要経験値は
    同じ…ってこと?に?
    なり…ますかね??


    現在マツバを倒した直後です!!
    波乗りを手にして各地戻ってます。

    現在…

    主人公/プラム
    持っているバッジ/4個
    ポケモン図鑑/11匹
    プレイ時間/22:34
    お小遣い/17853円


    イーブイ/ムーン ♂
    LV25
    頭突き 電光石火
    尻尾を振る 鳴き声

    トゲピー/チッチ ♂
    LV25
    スピードスター 岩砕き
    指を振る 天使のキッス

    モココ/メリー ♀
    LV27
    雷パンチ 炎のパンチ
    体当たり 電磁波

    ロコン/コロン ♀
    LV26
    火の粉 穴を掘る
    電光石火 妖しい光

    ミニリュウ/ハク ♀
    LV24
    波乗り 巻き付く
    電磁波 龍の怒り


    引き続きアドバイス
    お願いいたしますm(__)m!!

  • [4] pillows

    ニノ忘れましたΣ( ̄口 ̄*)

    ワニノコ/ニノ ♂
    LV29
    噛み付く 引っ掻く
    水鉄砲 冷凍パンチ



    連続投稿失礼しました。

  • [5] 遠栗鼠狩

    金銀クリスタルでワニノコは滝登りを覚えません。
    滝登りといあいぎりを同時に覚えられるのはドーブル、スイクン、ミュウといずれも手間のかかるポケモンだけです。

    ただ、同時に使う場所はすりばち山周辺くらいなので、
    たきのぼり要員といあいぎり要員を分けたほうがいいと思います。

  • [6] pillows

    シナリオの途中でラプラスを
    手に入れたので、パーティに
    加えてワニノコを抜きました。

    対・レッドを見据えて、
    チーム構成や技構成に引き続き
    アドバイスお願いいたします
    (* ̄▽ ̄)[s:0319]

    アサギシティに入った所です♪

    主人公/プラム
    持っているバッジ/4個
    ポケモン図鑑/15匹
    プレイ時間/39:58
    お小遣い/23254円


    イーブイ/ムーン ♂
    LV30
    噛み付く 頭突き
    電光石火 尻尾を振る

    トゲチック/チッチ ♂
    LV30
    スピードスター 岩砕き
    フラッシュ 天使のキッス

    ロコン/コロン ♀
    LV30
    火の粉 穴を掘る
    電光石火 妖しい光

    モココ/メリー ♀
    LV30
    雷パンチ 炎のパンチ
    怪力 電磁波

    ラプラス/ラプリス ♀
    LV30
    波乗り のし掛かり
    妖しい光 滅びの歌

    ハクリュー/ハク ♀
    LV30
    波乗り 叩き付ける
    電磁波 龍の怒り



    なんか可愛いパーティに
    なっちゃいました(笑)

    この6匹で旅を続けるため、
    秘伝や頭突き・岩砕きは
    この6匹で収めたいです[s:0319]
    何を誰に配置すべきでしょう?


    お返事いつもありがとうございます[s:0316]
    よろしくお願いいたします[s:0367]

  • [7] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    効率の良いプレイの一例はこちらです。
    http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=16881

    現状の延長ですと
    シバ・カリン・ワタル戦での苦戦や消耗が予想されます。
    エスパーポケモンや格闘ポケモンを今の内から用意しておきたいところですね。

  • [8] pillows

    LV36になっても まだイーブイが進化してくれません[s:0366]
    どうしたらいいのでしょう。
    「なつき」ですよね?

  • [9] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[8]
    なつき度不足が原因ですね。
    アサギシティ・フスベシティのポケモンセンターや
    コガネシティの民家などでなつき度を診断してもらいましょう。
    (最低でも「あなたのこと しんじてる」の評価以上が必要です。)

    コガネシティ地下通路の美容室で綺麗にしてもらったり
    「マックスアップ」などのドーピングアイテムを投与すれば、
    お金はかかりますが手軽に上昇できますよ。