ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

質問

  • [1] バクフウ

    同じポケモンの♂と♀を育て屋に預けて卵を産ませると両親の覚えていた技を遺伝すると知ったんですが、
    その場合、朝の日差しを覚えたエーフィ♂♀に卵を産ませると朝の日差しを覚えたイーブイは産まれますか?
    疑問に思ったので教えてくださいm(__)m

  • [2] 遠栗鼠狩

    無理ですね。

    タマゴが生まれてくるケースは同じグループに属するポケモンの♂♀を預けた場合で、覚えさせられるレベルアップ技は生まれてくるポケモンがレベルアップで覚えられる技になります。
    細かいことは下記参照。
    http://www.pokedex.jp/gsc/breeding.html



    ちなみに蛇足ですが、タマゴ技で覚えさせて便利なレベルアップ技といえばクリスタル版のバトンタッチですね。
    通常の育成ではバトンタッチと両立できない技を覚えさせることが出来ます。
    また、クリスタル版でタマゴを手にいれて、金銀版で育てればきあいだめバトン型のイーブイを育てる…なんてことも。

  • [3] バクフウ

    分かりました(^-^)/

    ありがとうございますm(__)m

  • [4] つくよ

    たきのぼりの秘伝技のある場所とそらをとぶはどこにあるんですか?お手数ですが教えて下さい

  • [5] 遠栗鼠狩

    こちら参照
    http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=12814

    それと他の人の質問スレッドに別の話題を投稿しないでください。
    新しい話題は新規投稿で、一問一答で終わる質問なら単発質問スレで。
    http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=25034