ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

しんそく リザードン

  • [1] しんそく

    クリスタルバージョンで、しんそくを覚えているリザードンを育てようと思うのですが、(対戦用レベル50、3VS3伝説、準伝説なし、持ち物あり)わざ構成に悩んでます…

    リザードンで、のろいはやはり、積みにくいですかね?

    意見お願いします。

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    そもそもリザードン系統は「神速」を習得不可です。

  • [3] 人影

    クリスタルならミニリュウから遺伝可能ですよ。

  • [4] 遠栗鼠狩

    ミニリュウの「しんそく」がタマゴ技になったのはHGSS以降です。
    金銀クリスタルにタマゴでしんそくを覚えられるポケモンはいません。

    あと、個体値や努力値の仕様も現在と全く異なります。
    http://www.pokedex.jp/gsc/growth.html

    RSE以降のルールと大きく異なりますので詳しく調べたほうが良いと思いますよ。
    http://www.pokedex.jp/gsc/
    http://pokemon.s20.xrea.com/

  • [5] 人影

    子供の頃に持っていたクリスタルバージョンの攻略本(名前は覚えていないです)にも書かれていましたし、実際しんそくを覚えさせた記憶があります。

    とはいえ、検索かけても出なかったので、クリスタルお持ちの方は、一度しんそくミニリュウ♂とヒトカゲ♀で試して頂くしかないですが[d:0163]

    今私自身、クリスタルを攻略中ですので、しんそくヒトカゲを作ることが出来ればまた、報告します。