ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティ鑑定

  • [1] がー

    《好きなポケモンで》のシナリオクリアを考えています。

    使用ソフト「金」
    通信環境「なし」

    今のメンバーは

    ストライク 34
    電光石火 つばさでうつ ずつき おいうち

    ヌオー 32
    波乗り 叩きつける ド忘れ 冷パン

    オーダイル 32
    冷パン 波乗り 怪力 かみつく


    カモネギ 秘伝要因
    いあいぎり 空ヲ飛ぶ


    です。
    ヌオーとオーダイルが被っているので
    オーダイル→ジュゴンに変更予定です。

    追加メンバーにグランブルを
    考えています!

    このメンバーでレッドは倒せますかね?

    技構成を教えて頂けたらありがたいです!

    ちなみに水ポケが好きで
    水ポケを多めに使ってます!

  • [2] cloth720

    現在の進行状況にもよりますが、結論から言えば、ジム攻略だけなら
    オーダイルだけで十分です。なので出来るだけ外さないでください。
    どうしてもという場合は、ジュゴンに波乗りと冷凍ビームを
    必ず覚えさせましょう。でないと確実にオーダイルの劣化になります。

    ヌオー優秀ですよね。ど忘れは前作とは仕様が変わったので必要ないです。
    電気対策しないと積みなので地震を入れてください。

    足の早いポケモンとしてのストライクは良いチョイスだと思います。
    ですが火力が足りないので、つるぎのまいは必須です。
    追い打ちか頭突きあたりを外して入れてください。

    グランブルには、味方の水ポケモン勢のカバーにまわって欲しいです。
    なぜなら、相手が硬い水タイプを出してきたときに対抗できるのは
    ヌオーしかいないからです。なので雷パンチは必須ですね。
    あとは、あまごいを死ぬ直前に発動したり、ゴースト対策に
    シャドーボールを入れたり、なつき度を活用して恩返しを加えてください。

    通信が出来ないようなので残り一体はムウマちゃん一択です。
    理由は、レッド戦での「アイツ」との戦いが格段に楽になるから、です。
    サイコキネシス・痛み分け・黒い眼差し・滅びの歌
    でおkです。

    取り敢えずレッド前までは、ムウマちゃんを除く5匹で勝てます。
    あとは、「レベルを上げて物理で殴る」ですww
    勝てないようならまた言ってください。

    長文失礼しました。

  • [3] がー

    ありがとうございます。

    オーダイル強いですよね!
    1匹クリアしたことがあるので
    ジュゴンにしてみようかと思いました。


    その他のポケモン、参考にさせていただきます!

  • [4] 人影

    水ポケモンなら、怒りの湖のギャラドスは秘伝要因として使えますよ(笑)滝登り、波乗り、怪力、渦潮、などのわざ構成にしておくと、洞窟探索などは、こいつ一匹でいけます。