ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

対人戦パーティー鑑定

  • [1] ミルファ

    初めまして[d:0101]
    ミルファです
    今度友達とクリスタルで
    対戦することになったんですが
    色々と迷ってます[d:0162][d:0162]

    パーティー鑑定orアドバイスをお願いします[d:0160]

    一応友達とのルールがありまして

    マイナーなポケモン一匹いれる
    がルールです


    今考えてる
    自分の手持ちが

    バクフーン
    火炎車
    火炎放射
    雷パンチ
    (じしんの予定)

    エーフィ
    サイコキネシス
    あさのひざし
    メロメロor甘える
    めざパorバトンタッチ

    ハッサム
    剣の舞
    バトンタッチ
    未定
    未定

    ケンタロス
    捨て身タックル
    はかいこうせんorじしん
    冷凍ビーム
    10万ボルト

    キレイハナ
    未定

    ソーナンス
    未定


    こんな感じなんですけど
    よろしくお願いします><
    これから
    揃える所なんで
    このポケモンじゃなくて
    このポケモンにするといいよとかありましたら
    お願いします

    あと
    じしんってどこで手に入るんですか><?
    赤緑限定ですか?

    それも教えて下さい

  • [2] まる

    >マイナーなポケモン一匹いれるがルールです
    ちなみに、マイナーなポケモンに当たるのはどのポケモンですか?
    また、ハッサムがいるところをみると通信可能に思えますが、通信環境も教えてもらった方が他の方もアドバイスしやすいと思います。

    >技マシン26「じしん」について
    チャンピオンロードの2Fで拾えます。
    ただし、1回のプレイでケンタロスとバクフーン両方に地震を覚えさせることは不可能です。
    ※ケンタロスは♂しかおらず、バクフーンはヒノアラシの時点では習得不可能なため

  • [3] 群馬T

    どこまで参考になるかわかりませんが。
    キレイハナはバクフーンがいることを考えると、技構成は 「ソーラービーム/日本晴れ/痺れ粉/ギガドレイン」にしてみるとどうでしょう?
    ソーナンスは
    「ミラーコート/カウンター/神秘の守り/道ずれ」以外は覚えられないみたいです。

  • [4] ミルファ

    すみません
    じしんの入手方法はわかりました!