ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ブラッキーの技 迷っています

  • [1]

    ブラッキーの技や型を迷っています。 一応ポケスタ金銀のジムリーダーの城やウルトラカップクリアが目標です。 この目標に合うおすすめの型はどのような型が良いでしょうか? また技は何がいいでしょうか? カセットはクリスタルでバッチは16個で、通信カセットは持ってません。 回答待ってます。

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    「追い討ち」と「黒い眼差し」、
    このどちらを使いたいのかをまず考えたほうがいいですね。

    以下のサイトをご参考にどうぞ。
    [ http://pokemon.s20.xrea.com/2nd/2000/blacky.htm ]

  • [3]

    回答ありがとうございます。 くろいまなざし→バトンタッチの方が強いですかね? しかしあまり活躍しないと聞くので あと、おいうちの使い方がいまいちよく分からないのですが。  どちらがおすすめだと思いますか?

  • [4] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >「追い討ち」
    自分がフーディンを出している状態で
    相手がブラッキーを出してきたら、
    貴方ならどうされますか?

    ようするに、そういう事です。

  • [5]

    なるほど、相性が悪いので入れ替える時にダメージを与えるということですね。 でもそれは、あまり使用しないと思うのですが。

  • [6] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[5]
    ブラッキーの習得可能技には「甘える」もあります。

    相手方の物理アタッカーに「甘える」を2回以上使った場合、
    相手はどのような行動を取ると思いますか?

  • [7]

    なるほど、相手の能力を下げる技使用すればよいのですね。 くろまなブラッキーより、やっぱり追い打ちブラッキーの方がポケスタ金銀攻略に役立つのでしょうか?

  • [8]

    とりあえず三河屋のサブさんのサイトを参考にし技を構成してみました。
     黒い眼差しメイン
      黒い眼差し
       バトンタッチ
        月の光
         毒毒

           追い打ちメイン
            追い打ち
             月の光
              甘える
               毒毒
                
                 耐久型
                  黒い眼差し
                   毒毒
                    怪しい光
                     月の光

                       どれがウルトラカップやジムリーダーの城で活躍しそうですか。また、変えた方がいい技があればご指摘お願いします。何回も何回もすみませんがよろしくお願いします。

  • [9]

    すみませんとてもずれました。見にくくて本当にごめんなさい。

  • [10] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[8]
    直接的な攻撃手段のある②案が汎用的で無難に思えます。

    ①案と③案はどちらかと言えば対人戦用ですね。
    扱いづらいでしょうが上手く決まれば一気に優位に立てそうです。

  • [11]

    ご回答ありがとうございます!!
    2案を使ってみたいと思います!!
    余裕があれば1案と3案も使おうと思います!!
    技は
    追い打ち
    月の光
    甘える
    毒毒
    で変えた方が良い技はないと思いますか?
    僕は甘えるを怪しい光に変えた方が良い気がするのですが。

  • [12] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[11]
    「怪しい光」は「スーパー技マシン」で再習得可能ですし、
    「威張る」で代用することもできます。

    まずは固有タマゴ技の「甘える」を試しに使ってみてはどうでしょう?

  • [13]

    そうですね。まずは甘えるを使ってみたいと思います。
    敵がポケモンを変えるタイミングは分かるんですか?

  • [14] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[13]
    それぞれの相手トレーナーによって変わってきますが、
    極端に不利な相性や態勢の場合は
    チャンスがあれば惜しまずにチェンジしてきますよ。

    何度か戦闘して傾向を調べておくといいでしょう。

  • [15]

    そうですね。何回か戦闘して傾向を掴んでみたいと思います!

    何回もすみませんがイーブイに甘えるは誰と組ませればに遺伝するのでしょうか?

  • [16] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[15]
    イーブイのような[タマゴグループ:陸上]ポケモンの技遺伝には
    ドーブル♂を用いるのが最も簡単です。
    (野生のドーブルに「甘える」を使い、コピーさせてから捕獲。)

    それ以外ですとブルー系統♂を用いることになります。
    (LV8の自力習得技)

  • [17]

    今まで僕の長い質問に細かく分かりやすくご回答してくださってありがとうございます!!
    クリスタルに関しては分からないことが多かったのでとても勉強になりました!!
    これからブラッキーを育ててポケスタ金銀攻略を頑張りたいと思います!!
    本当にありがとうございました!!