ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティ鑑定

  • [1] がじゃいも

    今、ポケスペのシルバーのパーティでも作ろうかと思ってます 今のところこんな感じです。

    オーダイル
    波乗り 恩返し 噛み砕く 冷B
    ニューラ
    冷B めざパ(飛) 影玉 未定

    キングドラ
    ドロポン 息吹 冷B メロメロ
    ギャラドス(色違い)
    未定×4

    リングマ
    恩返し 地震 ねむねご

    ヤミカラス
    ドリ嘴 騙し討ち 毒々 未定

    対戦ツールはポケスタ金銀
    レベルは50統一、カセットは全バージョン所有 持ち物も未定です…(アイテムは一通り持ってます)ギャラドスに至っては丸投げですがどうか鑑定をお願いします。

  • [2] がじゃいも

    単なるネタパですがどうかアドバイスを下さい…

  • [3] 匿名希望

    至らない所も多々あると思いますので参考までに

    >オーダイル
    高い物理攻撃力を活かすためにも、
    「地震」や「嫌な音」もしくは「鈍い」は必要だと思います。

    >ニューラ
    高い素早さ(115)と物理攻撃(95)を持つ反面、低い特殊攻撃力(35)であるため、無理に氷タイプの技は要らないと思います。

    >キングドラ
    ドラゴン属性しか弱点を持たないことを利用して、
    眠る/寝言/波乗り/冷凍B@食べ残し(or光の粉)
    という技構成が多いです。

    >ギャラドス
    水タイプというよりは、対格闘・ガラガラを担う飛行タイプとしての役割が大きいので、めざパ(飛行)が欲しいところですが、シナリオで捕獲した赤いギャラドスだとすると、余程運が良くないと、めざパのタイプが飛行であることはないと思うので
    すてみタックル/波乗り/鈍い/眠る@薄荷の実 
    辺りが無難かと…。(眠る→吠える、薄荷の実→食べ残しの方がいいかも)

    >リングマ
    僕もそれ以外思いつきません。

    >ヤミカラス
    残り一つは「吹き飛ばし」「黒い霧」辺りでしょうか。

  • [4] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[3]
    色違いポケモンは[防御個体値:10]で固定です。
    そして[防御個体値:10]だと
    「目覚めるパワー[飛行]」になることは絶対にありません。