ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ムウマについて・・

  • [1] ピカチュウ

    ムウマについて質問です。
    レッド対策です。
    今45レベルで、ふしぎなあめで46にし、滅びの歌を覚えさせるつもりです。
    しかし、どの技を消そうか悩んでいます。
    今覚えているのは、
    黒い眼差し、痛み分け、サイケ光線、あやしいひかり
    どれも良さそうで・・
    検索したところ、サイケを消しているかたが多いようですが、
    勿体なくないでしょうか?
    また、黒い眼差しも痛み分けもあやしいひかりも
    ポケモン獲得のとき使えそうですし・・・
    アドバイス御願いします。

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    何の目的で使うかにもよりますね。

    レッド戦のカビゴン対策のみが目的で
    以後は使うつもりがないのであれば、
    威力が期待できない「サイケ光線」は不要です。

    野生ポケモンの捕獲に関してですが、
    「ナイトヘッド」「催眠術」「黒い眼差し」を自力習得できる
    ゴーストのほうが断然効果的ですよ。
    (ドーブルのほうが理想的ではありますが。)

  • [3] ピカチュウ

    おぉ、ありがとうございます!
    ゴーストも捕まえてみます^^

    これで・・問題は
    エーフィなんですよね・・・
    試しに一度レッドと戦ったら、ピカチュウは楽勝でしたが
    エーフィの強力サイコキネシスにボロ負け・・・

  • [4] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[3]
    タイプ一致「サイコキネシス」を無効化できる悪ポケモン、
    あるいは半減できるエスパー・鋼ポケモンで対抗しましょう。
    (ただし「泥かけ」の命中低下には要注意)

    バンギラス・ヘルガー・ハガネール・キリンリキなどの「噛み砕く」や
    エーフィの「噛み付く」あたりが比較的無難に思えます。

  • [5] ピカチュウ

    鋼も半減できるんですね!!
    分かりました、ありがとうです^^!