ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

レッド戦対策に

  • [1] 茄子きのこ

    レッドに勝てなかったので、アドバイスを貰いたく思います。
    パーティ
    ヌオーL46
    じしん、なみのり、かいりき、冷凍パンチ
    バクフーンL47
    火炎車、かいりき、でんこうせっか、えんまく
    エーフィL46
    サイケ、かみつく、すなかけ、ずつき
    デンリュウL48
    雷パンチ、かいりき、ひかりのかべ、でんじは
    ニドキングL46
    かいりき、にどげり、つのドリル、どくばり
    秘伝要因
    の六体です。
    絶対の条件
    1.好きなポケモン5体なので、弱いかもしれないが、このパーティでお願いします。
    2.技マシン使う場合は、デパートorコインのみ。また、あと数レベル上げれば覚える、といった技のみ。
    3.レベル上げは無し。ただし2のような理由があればOKです。


    かなり厳しいですが、つのドリル、すなかけ、えんまくなど運で頼れそうな技もあるので、勝てそうにないポケモンはつのドリルで倒すなどで構いません。
    ピカチュウはあまえるさえでなければじしんで1発KOでした。
    ピカチュウ以外のポケモンはかなり苦戦するので、一体ずつ対応策をアドバイスしていただければ幸いです。

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    勝ちたいのであれば、余計なこだわりは捨てたほうが楽ですよ?
    (どうしても「こだわりを貫きたい」のであれば、
     安易に他人の手を借りようとせずに独力でどうにかするべきです。)

    現状の戦力ですと
    打たれ弱いピカチュウやエーフィならまだ勝ち目はありますが、
    最大の壁であるカビゴンが突破できないように思えます…。

    ニドキングを先発で出して、
    「プラスパワー」「エフェクトガード」「ヨクアタール」などの
    強化アイテムを最大まで使用しての単騎突破。
    回復アイテムを適度に使用しながら
    「恩返し・大文字・雷・角ドリル」で攻撃、がベターでしょうかね。

  • [3] 茄子きのこ

    コメントありがとうございます。
    正攻法で勝ち目はなさそうですね…

  • [4] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    [2]に訂正を。

    第二世代からは[一撃必殺技]成功率が
    レベル依存であることを失念していました…。
    ですので「角ドリル」→「砂嵐」に変更します。

  • [5] 茄子きのこ

    [4]
    本当ですか…
    下調べ不足でした…

  • [6] THEmariomanX

    LVで考えると、レッドのポケモンは73LVくらいから、83LVくらいあります。ただ、レベル上げは無しといっても、さすがに負けてしまう確立が高くなってしまうので(特にカビゴンは堅いです)レベルは上げといたほうがいいですよ。カビゴンは特に堅く、HPの減りが遅いです。また、ドわすれをしてくるので余計倒しにくくなります。でもしじんを繰り返せば倒せると思います。あとはだいたいタイプの相性で戦えば有利ですよ。

  • [7] SCYTHER◆dd4NF3omg2

    レベルなら40あれば勝てるPTもあります。
    僕は55Lvが限界なので偉そうなことは言えませんが、技Pの改良次第では回復アイテムだけで勝つことも可能です
    ただピンチの時は自分の判断で補助アイテムを使いましょう

  • [8] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[7]
    興味がありますので、
    ぜひとも「パーティ&技構成」「戦法」などを
    この場でご教授願えますか?

  • [9] SCYTHER◆dd4NF3omg2

    たしか虫ポケ重視だったと思います。
    レベル40なんて劣勢すぎますし詳しいことは分かりませんが確かツボツボを使ってたような・・・
    レベル55ぐらいだったら誰でも頑張ればできますよ。
    40レベは確かツボツボに呪いを数回、転がるを何回もし、回復手段を何回もし、・・・という風だったと思います
    詳しいことは分かりませんすみません。
    僕も興味深いと思いますので是非とも研究してみようと思います。
    精通する価値はあると思いますので

  • [10] SCYTHER◆dd4NF3omg2

    基本的に打たれ弱い「ピカチュウ」と「エーフィ」ぐらいだったら勝てるともいます。

  • [11] 茄子きのこ

    ニコニコ動画で有名な実況者であるPさんが、レベル40代でレッドに勝っていたのをみました。それで今日、久々にこのパーティで挑んだところ、勝つことが出来ました。
    ピカチュウ
    ヌオーじしんで楽勝
    フシギバナ
    バクフーンえんまく→かえんぐるまで勝利。エーフィのすなかけ→サイケこうせんのほうが楽に勝てたかも。
    エーフィ
    デンリュウのでんじは→ひかりのかべ→エーフィすなかけ→かみつくで勝利
    カビゴン
    回復アイテムを駆使し、のしかかりのPPをなくす→たべのこしを持たせたヌオーでれいとうパンチなどを連打し、ねむるPPをなくす→ヌオーじしんで倒す。ゴース使えば良かった。
    カメックス
    デンリュウひかりのかべ→でんじは→回復などして体制立て直す→ひかりのかべ→かみなりパンチで勝利。
    リザードン
    デンリュウでんじは→ひかりのかべ→エーフィすなかけ→デンリュウかみなりパンチ→相手赤ゲージでデンリュウひんし→ヌオーなみのりで勝利

    げんきのかけら15、すごいきずぐすり30、なんでもなおし5くらいでかてました。
    カビゴンはのしかかりのPP無くせばザコになりました。カビゴンがザコ化した後に回復するのを忘れていたのでカメックスが1番苦戦しました。
    キズぐすり、命中率下げ技、でんじは重要だった勝負でした。