ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

シナリオパーティー技

  • [1] ワタル

    今手持ちが…
    ケンタロス
    クロバット
    バクフーン
    ヘラクロス
    ランターン
    ミルタンク
    なんですが…技なにがいいか教えてください通信環境は無しです…

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    アドバイスする側の立場になれば分かることではありますが、
    それだけでは説明不足です。

    最低でも[現在のLVや習得技][ゲームの進行状況]なども
    明記するようにしましょう。

  • [3] SCYTHER◆dd4NF3omg2

    >>1
    短文で申し上げます
    そのPTでは不十分です
    クロバットとバクフーンはそのまま入れていてもおkだとは思います。
    ランターンに関しては努力値をこつこつためてみてはいかがでしょう。
    一気にHPが8上がることもあります
    ちなみに僕はポケルス(乱数抜き)ならコガネシティの上35番ルートでコダック倒したらポケルスにかかりました。
    余談が増えてすみません
    いちおう推奨できるものを書いておきますね
    ・バクフーン
    推奨技・火炎放射(1.5倍される技なので威力は125です。大文字の元の威力を上回ります)
       ・雷パンチ(弱タイプに有効に攻撃ができるようになる唯一の手段と行っても漢語ではないでしょう)
       ・地震(威力が大きいため、推奨します)
    あと一つは冒険に役立つ、「穴を掘る」や「いあいぎり」などでいいと思います。

    クロバット
    推奨技・翼で打つ(一応相応タイプ別で取っておいた方がいいと思います、威力は65と低めですが、32増えて100ぐらいになりますのでおススメできます)
       ・かげぶんしん(これはどくどくの後にすればいいと思います)
       ・どくどく(上記参照)
    あとは自分の強いと思った技でいいでしょう
    例)怪しい光の乱用

    ランターン
    これに関しては僕はつかった事が無いので少しわかりません。
    でも厨ポケになりかけたポケモンです。(BWではどうなんだろ・・・)
    一応みずタイプとでんきタイプの技を入れましょう

    そしてあとの三体は言葉を慎むことはできません
    抜いたほうがいです、間違いなく事故ります。
    そしておススメのポケモンを入れましょう
    ・ハッサム(はがね・むし)
    ・ラプラス(みず・こおり)
    ・カビゴン(ノーマル)

    長文失礼








    >>2
    一応教える側・アドバイスする側なら何を覚えさせたらいいかぐらいははっきりするのではないでしょうか

  • [4] 使い

    ミルタンクとケンタロスのタイプ被りが少し気になりますね
    どちらかを抜いて冷凍パンチを使いこなせるポケモン(ヤドランなど)に変えたほうが良いかと

    ヘラクロスもあまり活躍していないならシナリオ安定のゴローンなんかに変えたほうがいいですね

    ランターンの技は
    スパーク/波乗り/怪しい光/電磁波
    あたりが使いやすいかなと思います