ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

シナリオ

  • [1] れん

    ソフト:金 通信環境:赤

    久しぶりに始めて
    現在エンジュに来たばっかりです。
    パーティー:
    ウツドンLV28
    つるのむち:せいちょう:
    ようかいえき:ねむりごな

    ユンゲラーLV26
    サイケこうせん:冷凍パンチ:
    雷パンチ:炎パンチ

    残りは秘伝要員と言った感じ
    なんですが、ユンゲラーを使っていると、ウツドンが使いにくすぎて
    嫌になってきているんですか
    この後活躍の場はありますかね?
    この先このポケモンがいたら
    使いやすいよ!いいよ!というのがいましたら教えて欲しいです。

  • [2] 群馬T

    このサイトでちゃんと検索しましたか?  それで駄目でたてたのならいいのですが。        今後使えるので覚えてる限りでは、チョンチー、ヨーギラス&ムウマ(捕まえるのが、カントーのジムを制覇してからですが、育てればレッド戦で活躍してくれます。)、交換で手に入るワンリキーぐらいでしょうか・・。
    ウツドンは捕獲用に育ててみれば、いかがでしょうか?
    シナリオならば、葉っぱカッターを覚えさせ進化させないと辛いかも。

  • [3] ドラグノフ

    ネタバレになりますが金バージョンだと
    リーフの石は殿堂入り後まで
    手に入らないので進化させるなら
    通信が必要になると思います。
    ユンゲラーも特にこだわりがないなら
    早いうちに進化させた方がよろしいかと。

    今のパーティだとやや特殊技に
    偏っているので物理攻撃役が欲しいです。
    エンジュからすぐ右の洞窟で出てくる
    ワンリキーか、その洞窟の入り口付近の木に
    ずつきをすると出現するヘラクロスがオススメです。

  • [4] れん

    返事おくれてすいません[d:0162]

    意見を参考に
    ワンリキーとチョンチー
    捕まえました!

    ウツドンは捕獲要員に回します。

  • [5] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    以下のリンク先もご参考にどうぞ。
    http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=4291

  • [6] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    [5]はアドレスが間違っていました。
    こちらが正解です。
    http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=16881

  • [7] れん

    ありがとうございます。

    いまやっとワンリキーが
    ゴーリキーになり
    イベントでラプラスを捕まえました。

  • [8] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[7]
    進化すると自力習得技の習得レベルや種類が変わることもありますので、
    できることなら目的の特技を習得してから進化させたほうが良いですよ。

    例えばワンリキー系統の「クロスチョップ」習得の場合ですと、
    ワンリキーがLV37で習得に対して
    ゴーリキーorカイリキーはLV43で習得になってしまいます。

  • [9] SCYTHER◆dd4NF3omg2

    実はガチPにするならユンゲラーのサイケ光線はボツです
    ガチPにするなら自己再生辺りが一番いいと思います。
    レベルを上げれば元も取れますし、いいと思います。
    確かに三色パンチは有名らしいですがそこまで需要はないと思います。
    勝手な推奨ですが、役に立つと嬉しいです><

  • [10] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[9]
    「本編プレイ用パーティ」という事を考慮されていますか?

    そこそこやり込んだ私から見ると、
    貴方の意見は随分と的外れに思えるのですが…。

  • [11] 群馬T

    確かに本編プレイでは、三色パンチユンゲラー(ないしはフーディン)は結構活躍しますね~。
    自分も、ライバル、四天王、ジム戦とお世話になりました。

  • [12] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >[11]
    ユンゲラーは[特攻][素早さ]が高いので、
    三色パンチが一式あれば
    炎・氷・電気ポケモンの代用が十分に務まりますからね。

    空き枠に他のポケモン(移動要員など)を詰め込む余裕もできる、
    大変優秀な万能アタッカーです。
    (死角は当然ありますが、そこは他の戦闘要員で補えばいいだけの事ですし。)