ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

効率よく努力値上げ

  • [1] フルメタル

    最近金銀を再プレイしているのですが、
    第三世代以降のポケモンと違って
    全ステータスに努力値を振れるので、
    努力値を上げるのが大変です;

    効率よく努力値が稼げるオススメの
    場所とかってありませんか?
    現在四天王で稼いでいますが、
    レベルが高くないと学習装置を使わないといけないので、
    あまり効率がよくない気がします。

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    ・何とかして「ポケルス」を入手する。
    ・育成ポケモンにドーピングアイテムをフル投与。
     (現金490000円に相当)
    ・ドーピング済み育成ポケモンにポケルスを感染させ、
     アルフの遺跡でアンノーンLV5をひたすら狩る。
     (ポケルスありだと390匹、ちなみに無しだと780匹。)
    ・伝説鳥など高レベルポケモンの
     レベルを上げないで努力値をどうしても稼ぎたいなら、
     育て屋さんに預けて経験値リセットする。

  • [3] フルメタル

    詳しい回答ありがとうございます!
    育て屋に預ける方法もあったんですね。
    全く思いつきませんでした。

    ポケルスが無い場合は
    強制ギプスで代用できますか?

  • [4] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >「矯正ギプス」
    この世代ではそのようなアイテムは存在しませんよ。

  • [5] フルメタル

    そうでしたか…。
    どうもありがとうございました!