ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

マニアックなパーティ-

  • [1] ポケ

    初めまして!
    いきなり失礼します。

    久しぶりに金かクリスタルを
    やろうと思うのですが
    定番なパーティ-では
    物足りないので
    シナリオ用で
    意外とこのポケモン強いよ。
    って言うポケモンを
    教えて下さい!


    またブラッキーが好きなので
    入れたいと思ってます。


    後、金かクリスタルなら
    どちらの方がいいと
    思いますか?


    皆さん、よろしく
    お願いします!

  • [2] 群馬T

    自分のお薦めは、クリスタルですね。 メリープが出てこないのが、残念ですが。         「アオイのあいことば」でポイント貯めれば、いろいろアイテム貰えますし。 「10万v、火炎放射、冷凍B」を教えてくれる技教え親父も出てきますし。
    お薦めポケモンは ヌオーですかね。 弱点は草タイプのみで、「冷凍パンチ」、「地震」、「波乗り」、「うずしお」等そこそこシナリオで役に立つ技を覚えますし。

  • [3] ポケ

    群馬Tさん、書き
    ありがとうございます!


    なるほど!
    では、クリスタルの方が
    良さそうですね。


    ヌオーいいですね。
    電気が効かないのは
    すごい強いですよね。

    候補にします!

    他には無いですかね?

  • [4] 群馬T

    他は、ミルタンクや三色パンチユンゲラー(定番らしいです)、ランターン(ヌオーと水タイプが被りますが「水and電気」、で技もそこそこ)、レアコイル、ゴーリキー、後半になってしまいますがヘルガー、ムウマ、ヨーギラスとか。