ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

対戦パーティの鑑定お願いします

  • [1] やっち

    友人と対戦することになり、パーティ作りました
    ルールは
    伝説なし 全てのポケモン50レベル 持ち物重複あり です

    通信の可能な状況は青、緑のみです。育てなおしも大丈夫です。
    少し趣味が入っているのでかなり酷いと思いますがよろしくお願いします…


    ・オーダイル 持ち物【?】
    じしん
    なみのり
    かみくだく
    ふぶき

    ・カビゴン持ち物【たべのこし】
    ねむる
    ねごと
    おんがえし
    じしん

    ・カイリキー【ピントレンズ】
    じしん
    クロス
    ねむる
    ねごと

    ・ブーバー【?】
    かえんほうしゃ
    あやしいひかり
    かみなりパンチ
    サイコキネシス

    ・ランターン【?】
    スパーク
    あやしいひかり
    でんじは
    なみのり

    ・ツボツボ【はっかのみ】
    どくどく
    ねむる
    かげぶんしん
    のろい



    眠ってばっかだし、じしんは多いし、格闘、エスパーに弱いパーティーですが鑑定お願い致します

  • [2] 群馬T

    早速書き込みます。 まず、このスレを書く前にちゃんと検索しましたか?
    検索して、それでも悩んでるのならいいのですが・・。
    まず、ツボツボは外すべきかと思います。
    ツボツボは、対戦では役にたつどころか足を引っ張りかねないと思います。
    代わりにラッキーかハピナスかナッシ―かルージュラかスリーパーを入れて、 エスパーに強くすべきだと思います。

  • [3] やっち

    検索はしてます
    ツボツボ使えないのは分かるんですがハピナス等だとゴリ押しカイリキーに全て抜かれそうで…

    エスパー対策ならこのパーティーだとナッシーでしょうか

  • [4] 群馬T

    タイプのバランスを考えるなら、ナッシ―ですかね。
    構成技は、攻撃と特攻が高いので    「眠り粉/サイコキネシス/ソーラービーム/宿り木」か
    「眠り粉/破壊光線/ソーラービーム/宿り木」
    それか、スリーパーにして
    「地球投げ/サイコキネシス/三色パンチのいずれか/三色パンチのいずれか」とか?

  • [5] あいす

    悪タイプを、入れたらどうですか?                   たとえば、ニューラで、                       「悪タイプの技・悪タイプの技・氷タイプの技・なんか」        なんてどうでしょう?

  • [6] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >群馬Tさん
    『金銀クリスタル版』以降での[眠り技]の仕様を考慮するなら、
    安易に「眠り粉」を起用するのは危険です。
    「痺れ粉」のほうがまだしも無難ではないでしょうか?

    タイプ不一致でリスクのある「破壊光線」も同様ですね。
    「大爆発」「リフレクター」などのほうが使い道はありそうです。

    また「ソーラービーム」単体の起用も微妙では?
    使うのであれば「日本晴れ」と「光合成」も併用してはどうですか?


    >あいす さん
    現状からどれを抜いてニューラを入れるおつもりですか?
    また、そのニューラをお薦めする根拠は何ですか?

    あと、いくらなんでも技構成の説明が大雑把過ぎると思います。
    もっと具体的な名前を挙げられてはどうでしょう?