ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティー鑑定おねがいします

  • [1] たか

    レベル無制限、かぶりなし、伝説なしです
    友達5人ほどと対戦します
    ひとりずつ主力ポケモンをきめ、そのポケモンはほかのひとは使えないというルールです
    僕はカビゴンGETしました(笑)
    ほかのひとはゲンガー、シャワーズ、ムウマなどでした
    銀持ちで、赤緑青との通信可です


    カビゴン 残飯
    じしん
    ねむる
    おんがえし
    のろい


    ガラガラ ほね
    だいもんじ
    じしん
    いわなだれ
    ねむる

    サンダース まひなおし
    ほえる
    でんじは
    10まんボルト
    めざめる氷

    ハッサム 残飯
    こうそくいどう
    つるぎのまい
    バトンタッチ
    ねむる

    エアームド 残飯
    ドリルくちばし
    のろい
    ふきとばし
    ねむる

    ハピナス 残飯
    いやしのすず
    カウンター
    たまごうみ
    れいとうビームorおんがえしorどくどくorうたう

    エアームド、ハピナスで受け、ハッサムでガラガラ、サンダース、エアームド、カビゴンにバトンタッチ、サンダースで麻痺撒き、ねむってもハピナスのいやしのすずで起こすという役割です

    書いといてなんですが、自分初心者なもので、この掲示板でいろいろ調べた結果こうなりました

    なので、受けポケモンの使い方があまりよくわかっていません

    その辺も出来れば踏まえてパーティー鑑定よろしくお願いいたします

  • [2] たか

    イーブイ系は一体までとなりました

    控え?に
    スターミー
    10万ボルト
    なみのり
    れいとうビーム
    再生

    カイリキー
    クロスチョップ
    じしん
    ねむる
    鈍い

    ブラッキー
    くろまな
    バトンタッチ
    どくどく
    だましうち

    などがいます

    どうか意見よろしくお願いいたします

  • [3] たか

    どなたかお願いいたします!

  • [4] たか

    連投すみません

    考えた結果、

    カビゴン
    じしん
    ねむる
    おんがえし
    のろい


    ガラガラ
    めざめる虫
    じしん
    いわなだれ
    ねむる

    サンダース
    ほえる
    でんじは
    かみなり
    めざめる氷


    スターミー

    かみなり
    あまごい
    れいとうビーム
    再生

    エアームド
    ドリルくちばし
    のろい
    ふきとばし
    ねむる

    ハピナス
    いやしのすず
    カウンター
    たまごうみ
    れいとうビーム

    に変更しました

    どなたかお願いいたします

  • [5] 群馬T

    遅くなりましたが、 少だけし書き込みます。
    ハピナスは、カウンターはやや危険なので特殊受けにしてカビゴンに覚えさせるべきなのではないでしょうか?

  • [6] たか

    ありがとうございました

    またまた変更しました

    エアームド吹き飛ばし→どくどく
    サンダース雷→10万
    スターミー
    雷→10万
    あまごい→なみのり
    再生→サイキネ


    では、ハピナスのカウンターは光のかべとかですかね?

  • [7] アース◆015Dd5h/XY

    カビゴンはカウンター入れるには技スペきつくないですか?

    個人的にハピナスにカウンターはありだと思いますが、癒しの鈴と両立は不可能だったと思います。

  • [8] たか

    またまた勉強してきました!

    カビゴン@薄荷
    恩返し/地震/眠る/鈍い

    エアームド@残飯
    ドリル嘴/眠る/鈍い/毒々

    スターミー@せんせいの爪
    10万/なみのり/冷凍B/サイキネ

    サンダース@まひなおしのみ
    ほえる/電磁波/10万/めざぱ氷

    ケンタロス@残飯
    つのドリル/地割れ/眠る/寝言

    ガラガラ@太い骨
    地震/雪崩/眠る/寝言

    ルールは一緒で
    ・ポケモンかぶりなし
    ・レベル無制限
    ・イーブイ系一体まで

    技構成、ポケモン構成、持ち物構成診断お願いします

    ハピナス
    癒しの鈴/光のかべ/冷凍B/タマゴ産み

    ハッサム
    高速移動/バトン/剣舞/めざぱ虫

    も候補です。

    どうかよろしくお願いいたします

  • [9] アース◆015Dd5h/XY

    スターミーに先制の爪は微妙じゃないですか?

    あとガラガラを使う場合、高速バトンしないと後続にやられることが多いのでハッサムは必要だと思います

  • [10] たか

    ありがとうございます

    ハッサム入れたいんですが何を抜けばいいでしょうか?サンダースぬくなら高速バトンくろまな毒々ブラッキーも考えてます

    麻痺撒きはスターミーのサイキネを電磁波にかえてみようと思うのですがどうですか?

  • [11] たか

    決めました!


    カビゴン@薄荷
    恩返し/地震/眠る/鈍い

    ハッサム@まひなおしのみ
    高速移動/バトン/剣舞/めざぱ虫(無理なら恩返し)

    スターミー@残飯
    10万/なみのり/冷凍B/サイキネ

    サンダース@まひなおしのみ
    ほえる/電磁波/10万/めざぱ氷

    ケンタロス@残飯
    つのドリル/地割れ/眠る/寝言

    ガラガラ@太い骨
    地震/雪崩/眠る/寝言

    エアームド抜いたんですが物理攻撃に弱くなったのですが、ルール上カビゴンは他の人は使ってきません

    リキーはなんとか高速バトンガラか☆で[s:0319]

  • [12] K2

    ガラガラに特殊はあまり強くないので特殊技を覚えさせないほうがいいと思います
    出来れば物理技がオススメです[d:0146]