ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティ鑑定お願いします!

  • [1] バク

    バクフーン L100
    大文字 地震 雷拳 爆裂拳 (@木炭)
    デンリュウ L100
    雷 炎拳 電磁波 光の壁 (@残飯)
    カビゴン L100
    地震 恩返し 鈍い 眠る (@薄荷の実)
    クロバット L100
    黒い霧 翼で打つ ギガドレイン 泥棒 (@無し)
    ラプラス L100
    冷凍B 雷 ハイドロ 眠る (@溶けない氷)
    ドンファン L100
    地震 恩返し 眠る 吠える (@奇跡の実)



    役割は
    バクフーン…エース
    デンリュウ…麻痺撒き兼壁張り(特殊誤魔化し?)
    カビゴン…特殊受け兼物理エース
    クロバット…ヘラ受け兼ガラ流し
    ラプラス…水流し兼特殊エース
    ドンファン…物理流し兼バンギ受け

    です。
    デンリュウで麻痺撒き、壁張り後バクフーンで攻めます。カビゴン、ラプラスは準エースで特殊受けや流しあたりも出来ると思います(多分(^^;

    ドンファンはバンギ流し、腹太鼓リザ流しに吠える搭載

    クロバットはヘラ受け(流し?)、めざ岩とか知らない(^^;
    泥棒は骨ガラに、剣舞対策に黒い霧。ギガドレインで頑張る(ややネタ気味?)

    持ち物は全体的に迷いました。とりあえずラプラスは冷凍Bでカイリューを超高乱数1→確1になる溶けない氷にしました。

    まだまだ未熟ですが鑑定ヨロシクお願いしますm(__)m

  • [2] 群馬T

    早速書き込みます。
    クロバットを使うんだったら、やはり怪しい光は欲しいですね。
    それと、デンリュウを麻痺蒔き兼壁張りとして使うのであれば、「せんせいのツメ」を持たせないと先制されてしまう恐れがあるのではないでしょうか。
    とりあえずこんなものだべ。

  • [3] バク

    アドバイスどもです

    クロバ→怪しい光必須ですかね?霧や吹き飛ばしなら確実にガラ対策になると思ったんですが抜くならどれですかね?

    電流→電磁波で麻痺なんでせんせいのツメは要らない気がしますが…
    回復手段がないので少し粘れる残飯にしたんです


    先手麻痺や壁ならマルマインでいいですけど耐久が高いのでデンリュウにしました。


    他のポケモンは大丈夫ですかね?