ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ポケモン赤でポケスタ金銀

  • [1] バリバリ

    はじめまして

    赤緑青ピカ掲示板の方でもスレを立てさせて貰いましたが
    タイトルの通りポケモン赤だけでポケスタ金銀をクリアしようとしています
    アドバイスお願いします
    通信不可です(ゲンガーは前のデータに入っていました)

    使っているポケモン
    サンダース Lv54
    10万V/影分身/電光石火/電磁波
    ギャラドス Lv51
    ハイドロ/波乗り/冷凍/龍の怒り
    ケンタロス Lv50
    のしかかり/地震/吹雪/ふみつけ
    ミュウツー Lv100
    サイキネ/自己再生/雷/地震車

    使う予定
    スターミー
    サイキネ/自己再生/波乗り/冷凍or吹雪or雷
    ゲンガー Lv23
    サイキネ/催眠術/ゆめくい/ナイトヘッドor地球投げ
    サンダー
    ドリル嘴/10万V/未定

  • [2] 群馬T

    ケンタロスは、たしか攻撃が高く特殊が高くないので吹雪を破壊光線にしたらいかがでしょう。 それで、特殊の高いスターミーに吹雪を覚えさせるべきかと・・・。  それとギャラドスをスターミーに変えるべき。        ギャラドスは、他のスレで読んだのですが動きが鈍いらしいです。    で、特殊も低く波乗りや冷凍Bが生かせないかと。  それなら、動きがはやく特殊が高いスターミーに変えるべきかと。             スターミー      「 吹雪/波乗りorハイドロポンプ/自己再生/サイコキネシス」はどうでしょう。     ミュウツ―   地震車→地獄車ですね。
     長くなりましたが自分が言えるのは、とりあえずこんなことぐらいだんべ。

  • [3] バリバリ

    ありがとうございます
    まずはスターミーを育てますかね

  • [4] ジン

    ポケスタ金銀と初代では、少し変更されているところがあります
    例えば「吹雪」の命中率が70に下がっている、一撃必殺は素早さに関係なく命中するなどなど

    自分は青版でクリアしたジムリーダーとウルトラカップを少しお答えします

    厄介なのが「バンギラス」「ヘルガー」「キングドラ」「ハガネール」「ハピナス」この辺ですね

    パーティと技構成

    ミュウツー
    10万ボルト・冷凍ビーム・ど忘れ・眠る

    サンダー
    雷・ドリルくちばし・電磁波・身代わり

    ゴローニャ
    地震・岩雪崩・地獄車・大爆発

    ケンタロス
    のしかかり・破壊光線・地震・大文字

    スターミー
    波乗り・吹雪・雷・自己再生

    ゲンガー
    サイコキネシス・地球投げ・怪しい光・大爆発

    ミュウツー主体でこんな感じだったと思います
    よかったら、参考にしてください

  • [5] バリバリ

    ありがとうございます

    たまたまゴローニャも前のデータに入っていたので参考にします


    問題はリトルカップなんですが、レンタルだけでなんとかなりますか?

  • [6] バリバリ

    サイドンとゴローニャはどちらの方がいいですか?

    あと、炎タイプを育てようと思うんですがオススメはどのポケモンですか?
    今はファイヤーかウィンディにしようと思っています

  • [7] バリバリ

    今日やっとジムリーダーの城とニンテンドウカップ マスターボールをクリアしました

    新入りのメンバー
    サイドン Lv50
    地震/岩雪崩/角ドリル/しっぽを振る

    ウインディ Lv50
    火炎放射/穴を掘る/吠える/すてみタックル
    ニンテンドウカップの先生(バトン厨)対策に使用

    ナッシー Lv50
    メガドレイン/宿り木の種/しびれ粉/サイキネ
    元旅パをそのまま育てました

    ストライク Lv50
    スピードスター/剣舞/影分身/身代わり
    四天王のキョウ(どくどく影分身)対策に使用


    変更点
    スターミー
    冷凍or吹雪or10万V→吹雪
    ミュウツー
    雷→10万V
    ケンタロス
    吹雪→すてみタックル
    ゲンガー
    ナイトヘッドor地球投げ→地球投げ


    リトルカップ対策のアドバイスお願いします

  • [8] バリバリ

    新入り書き忘れ
    サワムラー Lv50
    飛び膝蹴り/回し蹴り/ヨガのポーズ/気合い溜め
    四天王のカリン対策に使用

  • [9] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    『赤版』のみで「リトルカップ」に挑戦、ですか?
    タマゴを経由しての技遺伝ができないので、
    稀少技マシンを大量に用意・投与する必要がありそうですね・・・。

    [有力候補一例]
    ・ケーシィ <食べ残し>
     「サイコキネシス・カウンター・リフレクター(身代わり)・自己再生」
    ・ゴース <木の実>
     「サイコキネシス・雷・大爆発・怪しい光(催眠術・身代わり)」
    ・サイホーン <光の粉>
     「地震・岩雪崩・角ドリル・のしかかり」
    ・ストライク <水玉リボン>
     「電光石火・捨て身タックル・剣の舞・身代わり」
    ・ビリリダマ <苦い木の実>
     「10万ボルト・大爆発・身代わり・リフレクター(光の壁)」
    ・ラッキー <ラッキーパンチ>
     「雷・冷凍ビーム・カウンター・タマゴ産み」

  • [10] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    [9]に訂正を。
    『赤版』での入手レベルを失念していました・・・。

    LV5以下のポケモンは
    初期ポケモン3種・ニドラン系・コラッタ・ポッポ・オニスズメ・
    キャタピー・ビードル・メノクラゲ・コイキング
    くらいしかいませんので、
    これならレンタルポケモンで挑戦するほうがまだマシですね・・・。

    フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ・コラッタ・ケーシィ・
    ビリリダマ・マンキー・ポリゴン・ブビィ・エレキッド・
    ネイティ・チョンチー・ゴマゾウ・デルビル あたりは
    比較的良い技構成ですので、これらを活用してみては如何でしょうか?

  • [11] バリバリ

    ありがとうございます

    やっぱりレンタルに頼るしか無いですね


    気合いのハチマキやきせきの実を持っているポケモンっていませんか?

  • [12] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    ほとんどの対戦相手が
    それらのいずれか(あるいは両方)を所持していますよ。