ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

キングラーの技構成

  • [1] りょう

    キングラーの技構成で、タイプ一致技の波乗りorクラブハンマー
    のどちらにするかで悩んでいます。

    そこで疑問に思ったのですが、クラブハンマーによるダメージは
    ステータスの攻撃か特攻、どちらの値に影響されているのでしょ
    うか?

    「クラブハンマーが物理攻撃で水タイプの技」ならキングラーの
    攻撃を活かせるのでクラブハンマーを採用しようと思うのですが…。

    ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >「クラブハンマー」
    第二世代(GB版)ですと
    水タイプ攻撃技ですので[特殊系]です。
    第四世代(DS版)以降の仕様と混同されないようご注意を。

    >キングラーの使い勝手について
    能力値のバランスが悪く、習得技も今一つです・・・。
    どうしても使いたいのであれば
    「剣の舞」+「捨て身タックル」を用いましょう。
    (第一世代との通信環境が必要)

  • [3] りょう

    >三河屋のサブさん

    コメントありがとうございます。
    特殊系の技になってしまうとは…残念です。

    命中と威力を考慮すると波乗りですかね…。
    第一ほど急所も期待できないようですし。

    「剣の舞」と「捨て身タックル」なら高い攻撃力を活かせそうですね。
    参考にさせて頂きます。