ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティ鑑定お願いします

  • [1] ブラック

    鑑定お願いします。

    Lv100 ウルトラカップ基準(ただし、ミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィは禁止)
    育て直し有り

    サンダース♂@苦い木の実
    10万ボルト
    目覚めるパワー氷(70)
    電磁波
    吠える

    ヘラクロス♂@気合いの鉢巻き
    メガホーン
    地震
    起死回生
    堪える

    キングドラ♀@奇跡の実
    竜の息吹
    波乗り
    寝言
    眠る

    バンギラス♂@先制の爪
    岩雪崩
    噛み砕く
    地震
    大文字

    ワタッコ♀@麻痺治しの実
    ギガドレイン
    宿り木の種
    眠り粉
    アンコール

    ハピナス♀@食べ残し
    サイコキネシス
    カウンター
    毒毒
    卵産み

    格闘に弱い感があるのですが、どうでしょうか?
    キングドラを抜いてスターミーを入れる事も考えているのですが。

  • [2] Cluster

    サンダース
    サンダースの耐久で吠えるのは厳しいかと思います汗

    キングドラ
    りゅうのいぶきは麻痺狙いでしょうか?
    麻痺サポートも居ますし凍結を狙える冷凍Bの方が優秀な気がします。

    ヘラクロス
    有名なあの型ですね笑
    今だと広く知られていて決めにくいとは思いますが良いと思います。

    バンギ
    フルアタ構成の場合ガラに見劣りするので、相手のバンギ受けを崩せる嫌な音を推します。
    こいつを使い捨てにするのは勿体ない気がするのでねむるを持たせてみては。
    後は、持ち物をハピナスの食べ残しをバンギに、
    ハピに光の粉が良いと思います。

    ワタッコ
    良いと思います。

    ハピナス
    ハピの素早さだとカウンター後の立て直しが効かずに落とされる場合があるので電磁波の方が良いんじゃないかな、と思います。
    癒しの鈴を選択肢に入れるのも有りですね。
    ヘラが麻痺や毒貰った場合は眼も当てられませんし汗

    対格闘を意識する場合、キングドラを抜いてしまうと晴れファイヤーが厳しくなりそうなので、
    サンダースをサンダーに変える方が良いかも知れません汗

    サンダー@ピントレンズ
    10万
    ドリルくちばし
    電磁波 or リフレクター or 吹き飛ばし
    ねむる

    こんなところでしょうか。
    余り詳しくないので自信有りませんが汗

  • [3] ブラック

    >>2
    Clusterさん

    ありがとうございます。確かにサンダーを使えば良いのですが、サンダーを入れたパーティは別にあるので、サンダースを使ったパーティを作りたいと思いまして。

    【サンダース】
    電磁波→吠えるで麻痺撒きです。長く居座るつもりはありません。HPや状態を見つつ適当に撒いたら撤収です。

    【キングドラ】
    冷凍ビームと波乗りの場合、水や水氷で簡単に止まります。めざパ電気も考えましたが、草で止められます。ですので、水+竜にしています。

    【ヘラクロス】
    確かに有名すぎて読まれますよね…orz
    取り敢えず、育て直して

    ・メガホーン
    ・めざパ格闘(70)
    ・地震
    ・カウンター

    にしました。