ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

クロバット

  • [1] モスギス

    今クリスタルをやり直しています。
    クロバットに覚えさせる技を教えてください!
    HG.SSではかなりいい技覚えていたんですが……
    この世代にない技ばかりで[s:0319][s:0319]

    一応移動用も兼ねているので、そらをとぶは覚えさせています。


    あと、この世代のシャドーボールって物理ですよね?

  • [2] いまぽし

    残り3つですね。
    まず↓をご参考にしてください。

    http://pokemon-gsc.g-takumi.com/pokemon169.html


    あとシャドーボールのは分かりません[a:0330]すいません

  • [3] モスギス

    残り3つを
    怪しい光orいばるorどくどく
    かみつくor鋼の翼
    メロメロ


    でどうでしょう?
    メロメロにしてから状態異常でじわじわやっていく感じで……

    かみつくor鋼の翼は攻撃用です。



    シャドーボールは物理ということがわかりました。

  • [4] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    クロバットは習得技が個性的ではありますが
    その内容はとても良質とは言いがたいです・・・。

    本気で使用するのであれば「嫌な音」+「怪しい光」や
    「威張る」+「身代わり」などが欲しいところですね。
    (前者は野生の低レベルゴルバットからの育成か
     『ポケモンスタジアム金銀』の「スーパー技マシン」が、
     後者は第一世代との通信環境が必要になりますが・・・。)

  • [5] モスギス

    もうクロバットなので初代には送れないですね[s:0319]
    そこで
    かみつく等の攻撃技を恩返しに変えて
    そらをとぶ
    恩返し
    怪しい光
    どくどく
    にしたいと思ってます[s:0357]

    ありがとうございました[s:0385]

    結局クロバットは戦力落ちかなぁ………[s:0098]

  • [6] Cluster

    育て直し前提の話になりますが、
    クロバット@食べ残しorピントレンズ
    捨て身
    めざ格
    嫌な音
    眠る

    こんな感じでエース仕様も可能では有ります(火力が少し足りない気はしますし、霊に無抵抗は痛いですが汗)

    若しくはサブさんの仰る威張る+身代わりもですね。

    低レベルなら飛行技+黒い霧(若しくはリフレクター)+泥棒で草/虫/格闘封じもこなせるので、この世代のクロバットもやれば出来る子ですよ。
    私は好きです笑

  • [7] パックンV

    タイプ一致毒タイプ高威力技のヘドロばくだんが習得できないのは痛い...その代わりにどくどくを採用。
    補助技としてあやしいひかり、黒い眼差しを採用。じわじわと痛めつける戦法。黒い眼差しで交代できなくした後、どくどくからあやしいひかり、そして攻撃技でタイプ一致のつばさでうつ。
    はがねのつばさは使い勝手がいまひとつだと思います。