ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

サンダース

  • [1] 伊達置人

    金でサンダースを使ってみたいのですが技の構成でオススメはありますか?

    ちなみに通信不可でマシンは大体使えます

    なんとか電気ポジで使いたいのですが…

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    本編プレイ用ですよね?

    『金銀版』単体ですと進化に必要な「雷の石」の入手が
    ゲーム後半になってしまうので、お薦めはできかねますよ?
    (「不思議な贈り物」の活用、
     あるいは『クリスタル版』なら運次第で早期入手も可能。)

    通信環境があれば
    『赤緑青ピカチュウ版』との通信交換で
    あっさり解決できるのですが・・・。

  • [3] 伊達置人

    四天王を倒し、とりあえず石をゲットしました。
    これからカントーのジムとシロガネをやろうと思っているのですが、サンダースを使いたいんです。

    それを踏まえてお願いします。

  • [4] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    イーブイ系統は習得技の数が意外と少ないので・・・

    ・自力習得技の
     「噛み付く」「電気ショック」「ミサイル針」「電磁波」「雷」
    ・マシン習得技の「目覚めるパワー」「雨乞い」「威張る」「守る」
    ・タマゴ遺伝技の「甘える」

    ・・・あたりを組み合わせることになりそうですね。
    (「噛み付く」はイーブイLV30の自力習得技。
     「電気ショック」はサンダースLV16の自力習得技なので、
     両立させるならタマゴ経由が必要。)