ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ほとんど初プレイ

  • [1] マル

    はじめまして。
    安くで銀verを手に入れたので
    助言を頂きにきました。

    軽い縛りとして
    [初代のポケモンは使用しない]
    というのを考えています。
    ※秘伝要因は初代でも可

    通信環境はなし。シナリオ用です。


    オーダイル ヤミカラス クロバット リングマ エアームド キマワリ ヘルガー エーフィ ブラッキー ミルタンク

    上記の中から選ぼうかと思っています。
    皆様ならどれを選びますか?
    また、他におすすめがあれば教えてください。

    よろしくお願いします。

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    入手時期も考慮するなら
    ミルタンク・ランターンあたりが最有力候補になりそうです。

    次点としては
    デンリュウ・ヌオー・ネイティオ・イノムー・バンギラスなどですね。

    余談ですが、本格的にプレイする前に
    内蔵電池が機能しているかどうかの確認はしておきましょう。
    (電池切れしているとセーブができないも同然なので。)

  • [3] マル

    >>サブさん
    早速解答、ありがとうございます。
    シナリオ用でよく使われるポケモンは避けようかなと考えていまして・・
    また、電気技は雷パンチでなんとかしようかと考えています。

    内臓電池は大丈夫でした。

  • [4] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    ・・・でしたら、対応技マシンが豊富なわりに
    種族値の低さや自力習得技が原因で起用が敬遠されている
    オオタチ・マリルリ・レディアンなどを
    主力に据えてみてはどうですか?

    なお、この場合ゲーム進行に苦労することは明白ですので、
    その点は覚悟しておいて下さいね。

  • [5] マル

    >>サブさん
    ありがとうございます。

    レディアン面白そうですねー。
    メンバーにいれてみようかと思います。