ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ロコン

  • [1] ミント

    シナリオ、銀版を始めからやろうと思います。


    ロコンが好きでパーティに入れようと思うのですが…
    どんな技を 覚えさせるか、全く分かりません(汗)


    皆さんの 知恵を貸して下さい。

    おねがいします。

  • [2] ◆i4Zk.DHNI2

    あまり自信はありませんが

    候補としては
    火の粉
    火炎放射
    炎の渦
    頭突き
    怪しい光
    催眠術
    電光石灰
    穴を掘る
    恩返し
    目覚めるパワー
    あたりを組み合わせるのがいいですね
    序盤・中盤・終盤に分けて構成を立てるのが1番ですが
    感じとしては
    (催眠術・火の粉・電光石灰or頭突き・穴を掘る)

    (火の粉・催眠術・ノーマル技or怪しい光・穴を掘る)

    (火炎放射or火の粉・恩返しor怪しい光・催眠術・穴を掘る)
    目覚めるパワーで電気・水・氷などが該当したら目覚めるパワーを入れてもいいと思います

  • [3] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    ロコンは特殊系アタッカーな能力値なのですが
    技の種類が乏しいのが大きな難点です・・・。
    (進化にも専用アイテムが必要になりますし・・・。)

    戦力にしたいのであれば
    固有タマゴ技「催眠術」「騙し討ち」は必須になりそうですね。
    (「催眠術」ニャース系統♂、
     もしくはドーブル♂が必要になります。)

  • [4] ミント

    ありがとうございました!