ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

パーティー鑑定お願いします。

  • [1] 麗奈

    今.銀でラジオ棟のロケット団と戦っているところなんですが
    このままのメンバーで
    殿堂入りできるでしょうか?
    鑑定お願いします。

    マグマラシ 30
    火の粉 電光石火 穴を掘る 睨み付ける
    ランターン 30
    スパーク 波乗り 電磁波 超音波
    ミルタンク 27
    踏みつけ 体当たり ミルク飲み 丸くなる
    ルージュラ 26
    氷拳 舌で舐める 悪魔のキス 往復ビンタ
    ヨルノズク 26※空を飛ぶ.捕獲用
    空を飛ぶ つつく 催眠術
    クラブ 20※秘伝用
    怪力 渦潮 泡 挟む

    これから変更&増やした方がいいポケモン.技.持ち物など教えていただけると嬉しいです。
    宜しくお願いします。

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    後々のことを考えると
    エスパータイプ攻撃技が欲しいところですね。

    「技マシン29(サイコキネシス)」の
    入手時期はまだまだ先になりますので、
    ユンゲラーを加入させてみてはどうでしょう?

    以下のリンク先も参考にどうぞ。
    http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=16881

  • [3] 麗奈

    エスパー技は
    ルージュラにサイコキネシスを覚えさせようと思っていたのですが
    それでは遅いのでしょうか?

    もしユンゲラーを加えるとしたら
    どれと変えるのがいいですか?

  • [4] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    「技マシン29」の入手はカントー編になるのですが、
    ポケモンリーグ五連戦の二番手が毒ポケモン使いですので
    タイプ一致攻撃技を自力習得できる
    エスパーポケモンを用意したほうが無難です。

    入れ替えるなら、
    以後のジム戦での活躍があまり期待できない
    マグマラシがいいかと思います。

  • [5] 麗奈

    マグマラシを抜いて
    ユンゲラーを入れようと思います。
    その場合のユンゲラーの技は
    サイコキネシス+三色パンチ
    でいいのでしょうか?

  • [6] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    攻撃重視にしたいのならそれがベターです。
    ただ、能力値で劣るルージュラの出番が
    減ってしまうかもしれませんが・・・。

    「自己再生」を消すのがもったいないのなら
    「雷パンチ」の代わりに残すといいでしょう。
    (電気タイプ攻撃技要員にはランターンという専門家がいますので。)

  • [7] 麗奈

    確かに自己再生は残した方がいいですよね..。

    サイコキネシス 炎・冷凍パンチ 自己再生
    にしたいと思います。

    沢山のアドバイス
    ありがとうございました。