ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

リトルカップのパーティー鑑定

  • [1] 飼育係

    ポケスタ金銀のリトルカップに初めて挑戦してみようと思います


    クリスタル版で挑みますが他ソフト(赤・青・緑・金)との通信も可能です
    技マシンも無制限で大丈夫です(^ω^)



    検索を利用して参考にして(あと好みで)使用ポケモンは決まりましたが、技構成や持ち物をご教授頂けたら嬉しいです

    一応予定のパーティー↓
    ○○○○は未定の部分です



    ストライク@○○○○
    ・翼で打つ
    ・切り裂く
    ・剣の舞
    ・高速移動

    ヤドン@○○○○
    ・サイコキネシス
    ・波乗り
    ・度忘れ
    ・眠る

    ゴース@○○○○
    ・道連れ
    ・怪しい光
    ・サイコキネシス
    ・10万ボルト

    ポニータ@○○○○
    ・大文字
    ・踏みつけ
    ・○○○○
    ・○○○○

    ミニリュウ@○○○○
    ・波乗り
    ・10万ボルト
    ・冷凍ビーム
    ・電磁波

    カラカラ@太い骨
    ・地震
    ・岩雪崩
    ・○○○○
    ・○○○○


    太い骨はガラガラに泥棒して運良く3匹目でゲットしました\(^o^)/

  • [2] メシアス

    個人的にリトルカップの場合は、初代で最終形態のストライク、イワーク、ラッキー、ポリゴンなどが活躍してた気がします。

    ヤドンやカラカラだと素早さが遅すぎて攻撃する回数が少なそうですね。

  • [3] 飼育係

    コメントありがとうございます(^O^)


    ポケモン達には一応フルドーピングさせるつもりですが、やっぱりリトルだと素早さ重視ですかね…

    ヤドンはともかくカラカラは気に入っているので外したくないです(>_<)


    ポケモンは変更しない方向でお願いします。

  • [4] ◆i4Zk.DHNI2

    カビゴンなんて活躍すると思いますがメンバー変更はなしですね……

    カラカラの技には剣の舞などいかがですか!
    またストライクの切り裂くをバトンタッチなんてのもありな気がします
    ちなみに持ち物は気合いの鉢巻きくらいですかね

    ヤドンの持ち物は食べ残しか先制の爪あたりがいいかと

    ポニータの残りの技は高速移動と角ドリル

    とりあえず参考程度にどうぞ

  • [5] ◆i4Zk.DHNI2

    ちなみにポニータの技にタマゴ技の催眠術もオススメです

  • [6] 飼育係

    カラカラに剣の舞入れてみようと思います(^ω^)
    気合いの鉢巻きですね了解です\(^o^)/

    ヤドンには先制の爪持たせます
    ポニータは初代に送り覚えさせようと思います


    ありがとうございます!!
    かなり残念になりました(*ノ´∀`ヾ)

  • [7] 飼育係

    間違えました[a:0330]

    残念→参考
    です


    さ の予測変換で間違えましたorz

    変な間違いしてすいませんm(_ _)m

    改めてありがとうございました!!

  • [8] 天文単位

    おとなのおねいさん だったか?のイーブイのでんこうせっかに注意!

  • [9] 飼育係

    無事クリア出来ました!!


    先生みたいな人(セミファイナル)に一番苦戦しました

    天文単位さんのおっしゃる方ですね


    ポニータの大文字が大活躍でコンティニュー1回で勝てました


    セミファイナルの人以外は難無くクリアできました


    コメント下さった皆さんありがとうございました!!!