ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

サンダーの技構成

  • [1] たいこ

    HP14攻撃15防御13特殊4すば11 めざパ:氷 威力:66
    という特殊が微妙なサンダーを捕まえました。いずれは特殊15のを捕まえるつもりですが、今のところ55にして仮エースとして使う予定です。

    技構成を悩んでいるのですが、どのようにすればよいかアドバイスください
    とりあえずサンダーで検索かけてみたんですが、せっかく氷なのでカミナリめざパ氷は確定にしたいと思います。
    いばみが型、眠るドリル嘴型、ピントレンズ型などありましたが正直どれがいいのかわかりません。


    また、サンダーと同時に選ぶお供も悩んでいます。サンダーの技構成が決まらないとお供も決まらないと思いますが、とりあえず私の考えを書いておきますとライコウ、ハピナス(嘴が無い場合)、サンダー(こちらの特殊が低いため) あたりがきついかな~と思ってます。(これくらいしか思いつきませんでした
    で、お供にはカビゴン、ガラガラかなと考えてます。みなさんはどう考えますか?お聞かせください


    ご教授願います

  • [2] app

    サンダーをエースたべのこしで使うなら、
    サンダーを格闘受けとして使えるので
    ねむるねごとのカビゴンや回復もちのハピナスや
    ブラッキーを安定して起用できます。

  • [3] あいうえお

    雷を入れるなら、めざパ水の雨乞いサンダーを使った方がよろしいのでは?雨を最大限利用できますし

  • [4] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >あいうえお さん
    「目覚めるパワー[氷]」サンダーの技構成についての質問に対して、
    そのような的外れな回答をされるのはどうかと思いますよ?