ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ユンゲラー

  • [1] マリア

    ユンゲラーには
    何を覚えさせるのが
    最適なのか教えてください

  • [2] ロラン

    ストーリーですか?
    対人ですか?

  • [3] マリア

    ストーリーです

  • [4] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    まず、自力習得できるタイプ一致攻撃技の
    「サイケ光線」か「サイコキネシス」。

    あとはコガネ百貨店の市販技マシンで
    「炎のパンチ」「冷凍パンチ」を習得。

    残り一枠には自力習得技の「自己再生」か
    市販技マシンで「雷パンチ」習得させましょう。

    ユンゲラーの使い勝手は大変良好で、
    最後まで活躍してくれるほどの実力者です。
    上手く育成して下さい。

  • [5] マリア

    サイケ光線
    サイコキネシス
    自己再生
    三色パンチのどれか

    というのはどうですか?


    サイケ光線とサイコキネシス
    2つ入れるのは
    やめたほうがいいでしょうか

  • [6] マリア

    あと三色パンチなら
    どれがいいでしょうか

  • [7] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    戦闘中の回復は隙の元です。
    対戦時と違いチェンジのリスクも低いので
    「自己再生」は無くてもいいですよ。

    タイプ一致攻撃技を多くしても
    攻撃の幅が狭くなるだけになることが多々あります。

    他の攻撃技が充実していますので、
    タイプ一致攻撃技はPP:10の
    「サイコキネシス」のみでも十分通用しますよ。
    (継戦能力が心配ならPP:20の「サイケ光線」を残しましょう。
     多少値は張りますが
     「サイコキネシス」は市販技マシンでも習得できますので。)

  • [8] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    三色パンチについてですが、
    パーティ内にどのようなタイプのポケモンがいるか次第で
    変わってきますね。

    ヒノアラシなどの炎ポケモンがいるのであれば
    ユンゲラーがタイプ不一致「炎のパンチ」を無理に使わなくても
    ヒノアラシが「火炎車」でも使っていたほうが効果的です。
    (コイルやチョンチーなどの電気ポケモンと
     「雷パンチ」の場合も同様です。)

    ただ、氷ポケモンは参入時期が遅めなので
    「冷凍パンチ」はあったほうが効果的でしょうね。

  • [9] マリア

    丁寧にありがとうございました

  • [10] アント

    冷凍Pとサイキネは、洞窟で
    雷Pとサイキネは、海中で
    使えるので、
    冷凍P、雷P、サイキネで充分かと。

    残り1枠は、リフレクターで打撃に強くする とか、移動用にテレポートを入れる とか、好きなようにできますし。

  • [11] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >アントさん
    その技構成ですと、
    雑魚トレーナーがときどき繰り出してくる
    コイル系統などの鋼ポケモンには苦戦しますよ?
    「炎のパンチ」もあったほうが良いと思いますが・・・?

  • [12] カナハ

    >三河屋のサブさん

    スレ主さんの手持ちが全くわからないのでレスする側も難しいとは理解できるのですが、そのことを鑑みても、自分で無理に使わなくても良いと言っているにもかかわらず、
    「炎Pがあった方がいい」と自分以外の方が炎Pを推さなかったのを見たとたんにいうのはひどい矛盾ではありませんか?
    コイルに不利なら交換のリスクも少ないんだし誰か違うのに替えればいいですし(無論コイルに有利な手持ちがいないなら炎Pの必要性は高まってきますが、それは今の状況では引き合いに出してまで意見を言えるほどのことではないと思いますよ?)
    見ていて少し気になりました。


    あと、
    僕の意見としてはPPを意識して、打つ相手の多そうな冷凍P、雷Pの方が若干便利かな?とは思いますが、やはり手持ちによりけりですね。炎Pがあった「方が」良いというのについては僕自身も全面的に賛成ですし。あとリフレクターよりは、交代のリスクが少ないので、他に使いでがありそうなものが良いと思います。

  • [13] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >カナハさん
    それは[8]を熟読・理解した上での発言なのでしょうね?
    正直言って「被害妄想が逞しい短絡思考」としか思えない発言で
    当方は呆れかえっているのですが・・・。

    私は「炎ポケモンのタイプ一致技の代用」として
    お薦めしているだけであって、
    「無理に使わなくても良い」の一文だけを取り上げ
    記事の意味を曲解した挙句に当方を責め立てるのは
    はっきり言って見当違いもいいところの行動ですよ?

    あと、貴方の意見は結局のところ
    [4][7][8]の内容のほぼ焼き直しである上に、
    「手持ちによりけり」という結論では
    回答の例示にすらなっていないということは
    ご承知されているのでしょうね?

  • [14] あいうえお

    別にわざわざ鋼タイプのポケモンをこいつで受ける必要ないと思いますが・・