ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

違うソフトから交換できません…

  • [1] ピチュー

    緑のソフトと銀と金を持ってるのですが、緑のソフトのポケモンを銀or金に移したいのでアドバンスで通信ケーブルに繋いで交換しようとしたら緑のソフトが起動しません[a:0452]どうしたらいいのでしょうか[a:0452][a:0003]長文申し訳ありませんでした[a:0330]

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    通信ケーブルは
    「使用するハードに対応」しているものではなく、
    「使用するソフトに対応」していなければいけません。

    使用している通信ケーブルはGB用ですか?
    GBA用を使ってはいませんか?

    『緑版』が起動しないとありますが、
    ケーブルを接続しない場合だときちんと起動するのでしょうか?
    そのような説明ですと現状把握ができかねますので、
    詳細の明記はきちんとして下さいね。

  • [3] ピチュー

    三河屋のサブさん、通信ケーブルはGBA用のアダプタです[a:0351]GB用は持ってないです[a:0330]GBA用のアダプタもシッカリ差し込んでますし、緑だけが「こちらは ともだちと つうしんケーブルを つないだ かたがたを とくべつに!ごあんない いたして おります」になるんです[a:0351]

  • [4] ピチュー

    入れ抜かしました[a:0330]
    GBA用のアダプタも本体にシッカリ差し込んでます[a:0330]

  • [5] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    [2]をよくご覧下さい。
    「使用するソフトに対応」しなければなりませんので、
    GB用通信ケーブルでなければ通信はできません。

    あと、この場合の通信ですと
    『金版』は「タイムカプセル」を利用します。
    間違えて「トレードセンター」の係員に
    話しかけていたりはしていませんか?

  • [6] ピチュー

    GB用通信ケーブルじゃないとダメだったんですね[a:0330]しかも金版はタイムカプセルを使うんですか[a:0330]はい、トレードセンターに、話し掛けてました[a:0351]分かりました[a:0814]三河屋のサブさんのアドバイスを元にやってみます[a:0814]