ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

デンリュウの技

  • [1] たかし

    今日久しぶりに
    銀やってみたんですけど
    最初からにしました

    今はまだメリープなんですが…

    とりあえずまぁ
    デンリュウになったら
    10万ボルトと炎のパンチ
    は絶対覚えさせたいんですが

    あと2つ何を覚えさせたらよいでしょうか?

  • [2] てら

    こんばんわ
    金銀クリでは初めてのものです。

    Lv.42で覚える「ひかりのかべ」
    特殊ダメージの半減
    Lv.57でかみなり 命中70 威力100

    わざマシンで命中75、威力100の「アイアンテール」>しっぽが長いので効き目ありかも・ω・)w

    ほのおタイプはあまり万能ではないので思い切ってはかいこうせんを入れ、かげぶんしんではんどう後の攻撃を回避など。

    でんじはもしくはかげぶんしんは加えたいですね。

    適当に思いついたので参考程度にどぞ

  • [3] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >「10万ボルト」
    『クリスタル版』で技教えオヤジから習得、
    あるいはピカチュウ♂から遺伝させないと習得できませんよ?

    >「技マシン32(影分身)」
    タマムシシティの景品交換所でしか入手できません。
    この世代での命中補正系の技は効果が低めですし、
    値段も安いとは言えないので慣れるまでは避けたほう無難です。

    >「技マシン15(破壊光線)」
    こちらもタマムシシティ景品交換所での入手になります。
    PPが低くリスクも多分にある技ですので
    安易に手を付けるのは避けておきましょう。

    >お薦め
    本編プレイ用としては
    「雷パンチ・炎のパンチ・恩返し(光の壁)・電磁波」
    あたりで十分かと。
    (草ポケモン対策の「炎のパンチ」はぜひとも欲しいところ。)

    対戦用なら高威力の「雷」や
    死角対策の「爆裂パンチ」「アイアンテール」
    「目覚めるパワー[水or氷]」なども候補に挙がりますね。

  • [4] たかし

    ありがとうございます!

    かげぶんしんに
    はかいこうせん

    いいですね
    それでいきたいと思います

  • [5] たかし

    ん~じゃあ
    雷パンチにします!


    それとサブさん!

    目覚めるパワーの
    氷か水って
    どうゆうことですか?

  • [6] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    ・・・それは「目覚めるパワー」の性質と
    その性能の変化についての情報を
    ご自分で可能な限り調べた上での発言なのでしょうね?

    基本的な事・・・とまでは言いませんが、
    過去スレッドを検索すれば情報は多数得られるはずですよ?

    「目覚めるパワー」についての説明は大変な長文になりますので、
    以下のサイトにてご確認下さい。
    [ http://www.pokedex.jp/gsc/hiddenpower.html ]

  • [7] たかし

    わかりました
    調べてみます

    ありがとうございました!