ポケットモンスター金銀クリスタル攻略

ポケットモンスター 金・銀・クリスタルの攻略情報

ポケモン図鑑、わざの検索、攻略チャート

出現率、覚えるわざ、金銀クリスタルを全て網羅

ワタル対策

  • [1] もふ

    バッチ8つ揃って四天王へと行くところです。今のパーティーが
    ウソッキー(レベル31)、マグマラシ(レベル32)、エーフィー(レベル33)、デンリュウ(レベル34)、ヌオー(レベル35)、ルギア(レベル40)
    なのですが

    ウソッキーよりラプラス(レベル24)のほうがいいと弟に指摘されて迷ってます汗。
    ラプラスの冷凍ビームがレベル36まで覚えないっていうのが一番悩んでる原因です……ウソッキーじゃワタルは厳しいでしょうか(・ω・;;)
    ちなみにウソッキーが覚えてる技は
    いわおとし/いわなだれ/いわくだき/けだぐり
    です。

  • [2] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    以下のリンク先を参考にどうぞ。
    http://pokemon-gsc.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=16881

    正直言って、今後が心配になってくるパーティ構成ですね・・・。
    育成の手間を惜しまないのであれば
    ユンゲラーかミルタンクを育成してみては如何でしょうか?

    なお、ラプラスを加えるのであればヌオーを抜くのが無難でしょう。
    ただしヌオーは「技マシン33(冷凍パンチ)」に対応していますので、
    一長一短とも言えそうです。
    (私的にはランターンのほうがお薦めですが・・・。)

  • [3] もふ

    ユンゲラーは実はケーシィを捕まえたときにどうするか迷ったんです…。通信がないのと愛着があったイーブイをエーフィーに…汗。冷凍パンチ…コガネにあるか見てみます。
    ランターン、ミルタンク…考えたこともなかったです。リンク参考にさせていただきます。四天王終わったらヌオーは抜くことにしました。パーティーまた考えてみようと思います。
    有難うございました!

  • [4] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >ケーシィ系統と通信について
    ユンゲラー → フーディンへの進化の際には通信環境が必要になりますが、
    ケーシィ → ユンゲラーへの進化は
    普通にレベルアップ進化(LV16以降)ですよ?

    >実戦向けのエスパーポケモン
    ユンゲラー(フーディン)が飛び抜けて強力で、
    スリーパーはユンゲラーの下、
    エーフィーはさらに下(バリヤードよりはマシな程度)になります。

    ケーシィの段階では一見して戦闘力皆無に見えますが、
    コガネ百貨店の市販技マシンを投与すれば
    十分すぎるほどの戦闘力を確保できますよ。
    (この点のため、エーフィーは格段に見劣りするのです・・・。)

  • [5] もふ

    あのメンバーで、四天王挑戦して一回で勝てました!レベル差でかなり苦戦しましたが…
    冷凍パンチがなければ確実に負けてました。デンリュウの電磁波がなくても負けてましたけど。。
    サブさんのお陰ですっ。><使い捨ての技マシン殆ど使ったことなかったのですが、使える技調べてみようかと思います。仕方なく預けてるポケモンも、使い方次第では上手くいくかもしれないですね。ヌオーで勉強になりました。ただ素早さがあまりにも低くて泣く泣く外しますけど…

    エーフィーはフーディンより劣るのですか[a:0733][a:0451]
    リンク参考にしたら、悪タイプと格闘タイプが活躍しそうなのでその辺も見直そう思います。技でエーフィーとウソッキーが補ってましたが、外す予定です。

  • [6] 三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >本編プレイ向けのポケモン
    [ある程度以上の素早さがある][市販技マシンの多くに対応している]
    [自力習得技が優秀][入手時期が早め]などが主な目安です。

    先述のリンク先で挙げたポケモンは
    これらの内の2つ以上が該当していますよ。

    >エーフィ
    イーブイLV30の「噛み付く」と
    「目覚めるパワー[特殊系のどれか]」が無いと
    攻撃面がかなり貧相になりますし、
    進化の条件もとても手間や金のかかるものですので
    総合的な評価はかなり低めになりますね。
    (能力値の高さでカバーできる範囲を超えています・・・。)

    ブラッキーならその個性ゆえの使い道もあるのですが・・・。